ヘアケア

髪が硬い、多い、くせ毛の方におすすめドライヤー【人気商品を徹底比較!】

 

結局どのドライヤーがいいの?

私は、髪が硬い、多い、くせ毛の三拍子揃った髪を持っています。

以前の記事では、ヘアトリートメントを紹介しましたが、
今回は、人気のドライヤーを3つ!

おすすめポイントを比較しながら紹介していきたいと思います。

大人気ヘアドライヤー「ナノケア EH-NA0B」をレビュー!EH-NA9Bとの違いも検証!今回は、ドライヤー人気ナンバーワンと言われている 「ナノケア EH-NA0B」をレビューしていきたいと思います! VOCE ...

①【パナソニック ナノケア EH-NA9A】

初めに、ドライヤー人気ナンバーワンと言われている

【パナソニック ナノケア EH-NA9A】のおすすめポイントを紹介していきます。

▼ナノケア最新シリーズをレビューした記事はこちら!

大人気ヘアドライヤー「ナノケア EH-NA0B」をレビュー!EH-NA9Bとの違いも検証!今回は、ドライヤー人気ナンバーワンと言われている 「ナノケア EH-NA0B」をレビューしていきたいと思います! VOCE ...

「ナノイー」&ダブルミネラルでうるツヤ髪へ

「ナノイー」&ダブルミネラル(ミネラルマイナスイオン)によって、
キューティクルを引き締め、指通りのよいさらさらな髪に仕上げてくれます。

そもそも「ナノイー」とは ?

水をたっぷり含んだ微細なイオンのことです。
一般的なマイナスイオンと比べて、
なんと約1,000倍以上の水分量があります。

5つのモードを搭載

【パナソニック ヘアドライヤー ナノケアEH-NA9A】には、5つのモードが搭載されています。

しかも、髪だけじゃなく、頭皮や肌にも使えるんです!

髪には…

①毛先集中ケアモード
センサーで周囲の温度を自動探知し、最適な温冷と風量で毛先までケア

②温冷リズムモード
温風と冷風が自動で切り替わる

③インテリジェント温風モード
室温に合わせて、風温を自動でコントロール
室温が高いと通常の温風より温度を下げて、快適に乾燥できる

地肌には…

④スカルプモード
地肌に心地よい温風で、うるおいを与える

肌には…

⑤スキンモード
お風呂上りの乾燥しやすい肌に、「ナノイー」とミネラルマイナスイオンでうるおいを保ち、しっとり肌へ

口コミが抜群にイイ

他のドライヤーと比べて、気になるのはそのお値段。

少しお高いですが、様々な口コミを見てみると
「買ってよかった!」という声が多数。

色んなランキングを見ても、
【パナソニック ナノケア EH-NA9A】が上位に入っています。

購入して後悔している人はとても少ないように感じました。
髪質に悩んでいる方は、ぜひ検討してみてはいかがでしょう?

商品情報

商品名パナソニック

ナノケア EH-NA9A

値段15,790円

(2019/3/4現在価格)

重量約575g

(セットノズル含まず)

②【パナソニック イオニティ EH-NE59】

次は、私も愛用しているドライヤー
【パナソニック イオニティ EH-NE59】を紹介したいと思います!

速乾!

速乾ノズルを採用しているので、濡れた毛束をほぐしながら、
縦型の強風と弱風が髪をスピーディーに乾かしてくれます。

軽量なのに大風量!

一般的な風量は「1.3m3/分」なのですが、
このドライヤーはなんと、風量が「1.9 ㎥/分」

そして、このパワフル風量にも関わらず、重さは約475 g。
腕がつかれにくいドライヤーです。

長時間使用しても髪が傷みにくい!

【パナソニック イオニティ EH-NE59】は、熱で髪を乾かすというより、風で乾かすという印象です。

温風が高温過ぎないので、
髪が傷みにくく、夏場に長時間ドライヤーをしても苦ではありません。

私は、長時間かかるドライヤーの時間が好きではなかったのですが、このドライヤーに変えてからは 5分程短くなった気がします。

髪の長い方や、髪が渇きにくいというお悩みをお持ちの方におすすめです。

商品情報

商品名パナソニック

イオニティ EH-NE59

値段3,960円

(2019/3/4現在価格)

重量約475 g

③【テスコム TD121-K】

そして最後は、友人が使用しており、私も使用経験のある
【テスコム  TD121-K】を紹介していきます。

大風量

風量が強いので、スピーディーに乾かせます。
温風だけじゃなく、冷風もしっかりと風量があるので交互に使いながら乾かせます。

ハンズフリー

自立ができる形状なので、両手で乾かしながらスタイリングができます。
くしでときながら使えるので、とっても便利です。

コスパ最強

このドライヤーで、一番驚くのはその安さです。

なんと2000円いかないのです!

「安いからすぐ壊れそう」と思われると思いますが、
友人はもう4年ほどこのドライヤーを使い続けています。

私が使用した時も、頑丈で、安っぽくない印象を受けました。
軽くて、風量もあってこの安さ。

コストを抑えたい方にぜひおすすめです。

商品情報

商品名テスコム TD121-K
値段1,619円

(2019/3/4現在価格)

重量約480 g

髪が硬い、多い、くせ毛の方におすすめヘアトリートメント【使って良かった6選】 私は、髪が硬い、多い、くせ毛の三拍子揃った髪を持っています。 そんな、幼い頃から髪に悩んでいる私の、 6つのおすすめヘア...
【髪が硬い・多い・くせ毛の方におすすめ!】人気のヘアバーム・ワックス10選今回は、SNSやランキングサイトで 大人気のヘアバーム・ワックスをランキング形式で10個紹介します! 多かった口コミも抜粋して紹...

ドライヤー選びの参考にしてもらえたら嬉しいです。

以上、ぐまでした!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。