美容

【ポイントメイク編】アットコスメの歴代・殿堂入りベスコス大紹介!

今回は、アットコスメの殿堂入りを果たした、
おすすめポイントメイクを紹介したいと思います!

アットコスメの*最新ランキングで10位以内に入っている
今なお愛されている、殿堂入りポイントメイクを厳選。

使ったことがあるもの、愛用中のものはレビューもしていきます。

*2020年11月28日時点
※価格は公式価格(税込)を記載
※販売終了のものは除く

【ベースメイク編】アットコスメの歴代・殿堂入りベスコス大紹介!今回は、アットコスメの殿堂入りを果たした、 おすすめベースメイクアイテムを紹介したいと思います! アットコスメの*最新ランキング...

殿堂入り◆アイブロウ

ケイト デザイニングアイブロウ3D

2020年殿堂入り/全4色/1,210円

肌へのフィット感をこだわり抜いた、ケイトの大人気アイブロウです。
自然に肌に馴染み、付属のWブラシが眉頭から眉尻まで自由自在に描けます。

エクセル パウダー ペンシル アイブロウEX

2016年殿堂入り/全8色/1,595円

ペンシル・パウダー・スクリューブラシの3つが一体となったアイブロウです。
一本で眉尻の繊細な部分も、ふんわりさせたい広い範囲も描くことができ、洗練された美人眉へ。

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ

2014年殿堂入り/全8色/880円

水や汗に強いマルチプルーフ&お湯でオフできるフィルムタイプの眉マスカラです。
地肌に付きにくく使いやすいテクニカルブラシだから、誰でも簡単にあか抜けたふんわり眉に。

実際の使用感は?
とにかく簡単で使いやすい!
眉尻まで綺麗に描こうとするとペンシルが必要ですが、
時間がない時は、これ一本でサーっと仕上げていたので、眉を描くのが苦手な人や初心者の方にもおすすめしたいです!

殿堂入り◆アイシャドウ

アディクション ザ アイシャドウ

2020年殿堂入り/2,200円

ベーシックから華やかなものまで、カラー展開が豊富な単色のアイシャドウです。
マットやティント、パールなど5つの異なるタイプがあり、自分好みの質感を選ぶことができます。

エクセル スキニーリッチシャドウ

2020年殿堂入り/全7色/1,650円

4色を順番に重ねるだけで、上品なグラデーションを叶えるアイシャドウパレットです。
まぶたに溶け込むような密着感で、毎日使いたくなるブラウンカラーが魅力的。

実際の使用感は?


私も愛用中のコスメです

順番にのせるだけで、立体感のあるグラデーションができるのがとても良いです!めっちゃ簡単!
肌に自然に馴染み、綺麗な仕上がりが一日続いてくれます。

様々なブラウンのカラー展開は、どれも普段使いにぴったり。
私もいろいろ試しましたが…

一番のおすすめカラーは、「SR03 ロイヤルブラウン」。

ブラウンに少しピンクが足されたような色合いで、
女性らしい優しげな雰囲気になります。

殿堂入り◆マスカラ

オペラ マイラッシュ アドバンスト

2019年殿堂入り/全1色/1,046円

センイを使用せず、“特殊粒子”で長くする独自技術を採用したマスカラです。
自まつげがそのまま伸びたような、自然に存在感がアップしたまつげに。
にじみにくく、お湯で簡単にオフできます。

ランコム ヴィルトゥーズ ドールアイ

2016年殿堂入り/全1色/4,400円

ドール(人形)のように長いぱっちりまつげに導く、日本女性のために開発されたマスカラです。
新処方の「ファイバーシャインフォーミュラ」でまつ毛を伸ばし、上向きに、魅惑的な目もとへ。
にじみにくく、お湯で簡単にオフできます。

クリニーク ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ

2009年殿堂入り/全1色/3,850円

百貨店売上No.1マスカラに輝いた、クリニークのロングセラーマスカラです。
まつげをナチュラルに長く、くっきりとした、印象的な瞳に。
にじみにくく、お湯で簡単にオフできます。

実際の使用感は?
とにかく自然な着け心地!
「マスカラを塗った感」が全くなく、自分のまつげが長くなったかのような綺麗な仕上がりでした。

殿堂入り◆まつげケア

エテュセ アイエディション(マスカラ下地)

2018年殿堂入り/1,100円

毛髪トリートメント、毛髪保湿成分などの美容液成分を配合した、マスカラ下地です。
汗、皮脂、涙、湿気に強く、くるんとカールを長時間キープします。

キャンメイク クイックラッシュカーラー(トップコート)

2014年殿堂入り/748円

マスカラ下地・トップコート・マスカラの3機能を持った一本です。
まつげをぐんと持ち上げ、カールを持続し、一日中ぱっちりした瞳へ。

キャンメイク ラッシュケアエッセンス(まつげ美容液)

2012年殿堂入り/638円

まつげにハリとツヤを与えながら補修する、まつげ美容液です。
朝晩に使用することで、毎日のアイメイクやつけまつげで傷んだまつげを補修し、抜けにくく生き生きとしたまつげに導きます。

DHC アイラッシュトニック(まつげ美容液)

2006年殿堂入り/1,320円

コンディショニング成分、トリートメント成分を多彩に配合したまつげ美容液です。
まつ毛パーマやエクステ、ホットビューラーなど、ダメージを受けたまつげを整え、一本一本を美しく健康的なまつげへ。

資生堂 アイラッシュカーラー 213

2005年殿堂入り/880円

何千人もの日本人女性のまぶたの形からつくられた、アイラッシュカーラーです。
多くの女性の目もとにフィットし、自然で美しいカールをつくり上げます。
替えゴム1個付き。

殿堂入り◆チーク

セザンヌ ナチュラル チークN

2020年殿堂入り/396円

コスパ抜群のセザンヌの大人気パウダーチークです。
ミネラル成分90%配合&高発色でどんな場面でも美肌印象。

実際の使用感は?
自然に肌に馴染むので、テクニックがなくても簡単に仕上げることができます。
ブラシでササっとのせられるので、時短メイクにもぴったり!

キャンメイク クリームチーク

2015年殿堂入り/638円

頬にのせた瞬間、肌になじみ、内側からにじみ出るように発色するクリームチークです。
程よい血色感で、自然に紅潮したような仕上がりへ。

実際の使用感は?
クリームチークなのにさらっとした質感。
発色が良く、でもほのかに色づいたようなふんわり感がとても好みでした。
落ちにくく、なくなるのも速くないので、コスパがめっちゃ良かったです。

殿堂入り◆リップ

オペラ リップティント N

2019年殿堂入り/全8色/1,650円

透けながら唇そのものを色づかせる、ティント処方のルージュです。
リップケアオイルをベースにしており、唇に密着しながらスルスル伸びる、ストレスフリーな塗り心地。

実際の使用感は?

私も愛用中のコスメです
今まで使ったリップの中でお気に入りNO.1!

唇が荒れがちなのですが、うるおいつつ、綺麗に発色してくれます。
変にテカったりべたつきもなく、手放せない理想のリップです。

私のおすすめカラーは『レッド』と『ピンクレッド』。


写真で見るとあまり変わらないですね。笑

定番のレッドは、赤々しくない、上品で自然な血色感。
意外と珍しいピンクレッドは、レッドにもピンクにもみえる、不思議なあか抜けカラー。

どっちもリピしているお気に入りカラーです!

▼ピンクレッドはこちら

ディオール アディクト リップ マキシマイザー

2012年殿堂入り/全10色/4,070円

唇をふっくら綺麗にみせてくれる、ディオールの大人気リップグロスです。
塗った瞬間になめらかに整え、たっぷりのうるおいをまとった唇が1日中続きます。

DHC 薬用リップクリーム

2008年殿堂入り/770円

デリケートで荒れやすい唇を保湿・保護成分で守るリップクリームです。
人間の皮脂に最も似た油脂成分を使用し、べたつきなく、うるおいとツヤを一日中キープ。
リップの前につけるとカサつきを防ぎ、綺麗な発色に導きます。

【スキンケア編】アットコスメの歴代・殿堂入りベスコス大紹介!今回は、アットコスメの殿堂入りを果たした、 おすすめスキンケアを紹介したいと思います! アットコスメの*最新ランキングで10位以...

コスメ選びの参考にしてもらえたら嬉しいです。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました!