商品紹介

髪が硬い、多い、くせ毛の方におすすめヘアトリートメント【使って良かった4選】

私は、髪が硬い、多い、くせ毛の三拍子揃った髪を持っています。

そんな、幼い頃から髪に悩んでいる私の、

4つのおすすめヘアトリートメントを紹介していきたいと思います!

 

▼私の愛用ドライヤーも紹介しています

髪が硬い、多い、くせ毛の方におすすめドライヤー【人気商品を徹底比較!】

選ぶ時のポイントは?

f:id:stardust85:20190122230630j:plain

ヘアトリートメントを選ぶ時に、

個人的に重要視しているポイントが2つあります。

  •  コスパが良い

定期的に買うものですから、あまりにも高いのは買えません。

  •  ドライヤー前だけでなく、朝にワックス代わりに使える

ワックスのねっとりとしたつけ心地があまり好きでないので、朝のスタイリングとしても使えるものを選びます。

それでは早速、私が使った順番で紹介していきたいと思います!

①ミルボン『ディーセスエルジューダMO』(120ml)

f:id:stardust85:20190122164825j:image

当時通っていた美容院の方に勧められ、私が最初に購入したヘアトリートメントです。

3、4年使い続けていたと思います。

アマゾンやアットコスメ等、色んなサイトで上位に入っているので、知っている方も多いのではないでしょうか。

この『ディーセスエルジューダMO』には、バオバブオイルが配合されており、

やわらかくなる力を高め、よりおさまり感のある状態に整えてくれます。

香りは少し強めですが、使っているうちに慣れてきます。

手に出してみると、とろりと重い感じです。

WEB 公式サイト
値段 2,600円
ドライヤー後 オイリー感がある。

乾くとサラサラ。

朝起きた時 サラサラ感あり。

スタイリング時に

使うとよくまとまる。

香り トランスパレントフローラル
デメリット 香りが少し強め。

②ナチュラルアイランド『カレンデュラのいたわりヘアオイル』(81ml)

f:id:stardust85:20190122224346j:image

家族からプレゼントされ、使ってみた商品です。

その名の通り、カレンデュラという花を使ったヘアオイルです。

カレンデュラはキク科の植物で、「皮膚のガードマン」ともいわれています。

傷ついた皮膚や粘膜を修復を促す成分が含まれているため、肌のトラブル全般に効果的なんだそう!

この『カレンデュラのいたわりヘアオイル』は、ダメージ補修にすぐれたカレンデュラオイルと、5種の天然植物オイルの力で髪を芯から修復し、

乾燥によるパサつきや広がりを抑えて、なめらかな指通りに仕上げてくれます。

花のいい香りです。

手に出してみるとほぼ液状。ヘアオイルにしてはべたつかない方だと思います。

WEB 公式サイト
値段 2,322円(税込)
ドライヤー後 オイリー感がある。

乾くとサラサラ。

朝起きた時 サラサラ感あり。

スタイリング時に

使うとよくまとまる。

香り カレンデュラ
デメリット 香りが少し強め。

③ ミルボン『ディーセス エストクアルSO』(120ml)

f:id:stardust85:20190122165817j:image

ディーセス エストクアルSOも、美容院の方に勧めてもらったのがきっかけで知った商品です。

美容師さん「どんなヘアトリートメントを使っていますか?」

私「エルジューダのMOです。」

美容師さん「人気ですよね~。それもいいと思うけど、うちではこれ使っててー。」

つけてもらうと…

私「(なんか塗り心地がいい感じ!)」

美容師さん「エストクアルは、エルジューダよりも前のシリーズなんです。でも、私はエルジューダより気に入っていて、これをずっと使ってますね。」

これを聞いた私は、早速購入!

この『ディーセス エストクアルSO』は、アミノ酸系オイルと柔軟成分グルタミン酸誘導体により、

「軽い指通り」「まとまり」を持続させてくれます。

香りは爽やかで、主張せずほのかに香ります。

手に出してみるとほぼ液状。とろっと軽めの印象です。

WEB 公式サイト
値段 2,600円
ドライヤー後 初めはしっとりして、

乾いていくとサラサラ。

朝起きた時 サラサラ感あり。

スタイリング時に

使うとよくまとまる。

香り グリーンフルーティフローラル
デメリット なし

*ちなみに、エストクアルシリーズはSOとSLの2種類があります。

SOは、乾燥毛・硬毛・太い髪・クセのある方向け。

ひろがりやすい髪を、やわらかで、おさまりのある質感にととのえることができます。

SLは、乾燥毛・軟毛・細い髪の方向け。

指どおりの悪い髪を、つややかな、さらっとした軽い質感にととのえることができます。

私はもちろんSOを購入しました!

④ ウテナ『プロカリテ ヘアメンテナンスエマルジョン』(110ml)

f:id:stardust85:20190122165835j:image

この『プロカリテ ヘアメンテナンスエマルジョン』は、ネットサーフィンをしている時にたまたま見つけました。

「毎日のケアで髪の質感が変わる」

「くせ毛の研究をもとにつくられたくせ毛用ヘアトリートメント」

という謳い文句につられて購入。

この『プロカリテ ヘアメンテナンスエマルジョン』は、髪の内側からうるおいを与え、くせ毛ストレスの

「うねり」「スタイルの崩れ」「ダメージ」をトータルケアし、表面には伸縮性のある被膜を形成し、ヘアスタイルをキープしてくれます。

香りは爽やかで、ほのかに香ります。

他の商品とは違い、ミルクタイプです。

WEB 公式サイト
値段 1,500円
ドライヤー後 髪質がしっかりする。

保護されている感じ。

朝起きた時 ドライヤー後とは違い、

サラサラ感がある。

スタイリング時に

使うとよくまとまる。

香り フルーティフローラル
デメリット ドライヤー後の髪質が

硬い印象になる。

結局どれがいいの?

これら4つの商品を使ってみた結果…

私は③の、ミルボン『ディーセス エストクアルSO』(120ml)が一番気に入りました!

理由としては、

・香りがほのかに香る程度

・手につけた時の軽い感じが好き

・髪がべたつかず、さらっとした印象になる

正直、この4商品はどれもお気に入りで、「この商品はダメ!」というものはないんですが、私に合っているのは『ディーセス エストクアルSO』でした。

どれもおすすめなので、ぜひ参考にしてみてください。

▼こちらのシャンプーもおすすめ!

大人気アーティストなどのスタイリングを担当されている美容師の方が監修し、雑誌にも多く掲載されているので、知っている方も多いのではないでしょうか。

あの人気アイドルのヘアスタイリストの方からも評価を受けているシャンプーです。

「傷みをなんとかしたい」「髪を柔らかくしたい」

そんな方へおすすめの一品です!

自分に合うヘアトリートメントを!

f:id:stardust85:20190122230459j:plain

自分に合うヘアトリートメントを見つけるのは大変ですよね。

疑い深い性格なので、色んなサイトを見て、口コミを比較してみたり、

ネットで探すだけで1日が過ぎることもあります。

思春期なんかは特に嫌で、

サラサラ髪の友達を見るといつも羨ましがっていました。

大人になるにつれ、色んなヘアトリートメントを使っていくうちに

自分に合うものはこんな感じかな?と少し分かってきた気がします。

この記事が、少しでも皆さんの役に立つと嬉しいです。

皆さんそれぞれに合うヘアトリートメントが見つかりますように!

▼こちらの記事もぜひ

以上、ぐまでした。