ヘアケア

【髪が硬い・多い・くせ毛の方におすすめ!】人気のヘアバーム・ワックス10選

今回は、SNSやランキングサイトで
大人気のヘアバーム・ワックスをランキング形式で10個紹介します!

多かった口コミも抜粋して紹介!
私が実際に使って良かったものも、レビューします。

※価格は公式価格を記載しています。

SNSで話題!ヘアバーム・ワックス人気ランキングトップ5

ザ・プロダクト ヘアワックス


42g/1980円

シアバター、ビタミンEなどの自然由来原料だけで作られた、オーガニックヘアバームです。
髪はもちろん、肌・リップ・ネイルなど全身に使えます。
かかと・ひじ・ひざの角質の保湿にも!

アットコスメの2019年ベストコスメアワードでは、
『ヘアスタイリング・カラー部門』で第2位でした。

ザ・プロダクト ヘアワックスの口コミ

「セット感がナチュラル」
「つけた後にべたつかない」
「程よい濡れ感」

濡れツヤ感が簡単に作れるようです。

ナプラ N. ナチュラルバーム

45g/ 2000円

天然由来原料のみで作られている、オーガニックなヘアバームです。
残ったバームはハンドクリームとしても使えます。

アットコスメの2019年ベストコスメアワードでは、
『ヘアスタイリング・カラー部門』で第3位でした。

ナプラ N. ナチュラルバームの口コミ

「ウェットな仕上がりになる」
「ナチュラルな束感が良い」
「べたつかない」

ナチュラル感が良いという声が多数!

 

ロレッタ ハードゼリー

300g/2200円

ベタつきの少ないウォーターベースのヘアジェルです。
一日保てるキープ力を持ちながら、簡単に洗い流せます。
ショート・硬毛・クセ毛の方におすすめです。

ロレッタ ハードゼリーの口コミ

「スタイリングしやすいので、初心者でも簡単にセットできる」
「量が多くて、コスパ最強」
「シャワーで簡単に落ちる」

美容院で使われた&美容院で紹介してもらったという声が多数でした!

ルシードエル デザイニングチューブ #ヘアクリーム(モイスト)

150g/オープン価格

保湿をしながらスタイリングできるヘアクリームです。
浸透型ヒアルロン酸を配合しているので、髪をしっかり保湿。
ドライヤーの熱から髪を守ってくれる、ヒートプロテクト処方も。

ルシードエル デザイニングチューブ #ヘアクリーム(モイスト)の口コミ

「スタイリングしやすい」
「まとまり感が良い」
「コスパが最高」

とにかくコスパが良いという声が多かったです。

BOTANIST(ボタニスト) ボタニカルヘアバーム

32g/1650円

シャンプーで人気の「ボタニスト」が出しているヘアバームです。
毛髪補修成分を配合しているので、スタイリングをしながら、髪のダメージケアに。
ハンドクリーム・ボディクリームとしても使えます。

ボタニスト ボタニカルヘアバームの口コミ
「自然な動きのあるスタイルに」

「ちょうどいい濡れ感」
「柑橘系の香りが良い」

毛先がパサつく・広がる方におすすめのようです。

アホ毛が気になる&まとめ髪の方におすすめ!ヘアバーム・ワックス トップ2

ミルボン エルジューダ ポイントケアスティック

15ml/1500円

ヘアトリートメントでお馴染み、「ミルボン」のケアスティックです。
マスカラのような見た目で可愛く、持ち運びも楽々。
もちろん、ヘアケア成分も配合されています。

ミルボン エルジューダ ポイントケアスティックの口コミ

「前髪の生え際が綺麗になる」
「硬毛のアホ毛も収まる」
「外でもササっと直せる」

頑固なアホ毛もなおせる実力派のようです。

マトメージュ まとめ髪スティック


13g/550円

簡単にアホ毛やおくれ毛をおさえられる、まとめ髪スティックです。
まとめ髪の仕上がりに直接なでるだけなので、忙しい朝でもバッチリ時短。

マトメージュ まとめ髪スティックの口コミ

「使いやすさ抜群◎」
「くせ毛でもしっかりおさえられる」
「生え際の短い毛も綺麗にまとまる」

簡単なのにしっかりまとまるとの声が多数!

▼まとめ髪スティック レギュラー
髪がやわらかい、細い毛の方におすすめです。

Amazonで見る

▼まとめ髪スティック スーパーホールド
髪が硬い、太い毛の方におすすめです。

Amazonで見る

実際に使ってみて良かった!おすすめヘアバーム・ワックス トップ3

ここからは、私が実際に使ってみたレビューを紹介したいと思います!
ちなみに私の髪は、太い、硬い、多い、くせ毛という、かなりの困り髪です。

Me&Her ミルキィグロスジェル


100g/1100円

濡れ髪を作りたい方専用のミルクジェルです。
これまで濡れ髪を作るために必要だった、オイル、ジェル、ワックスなどの複数のスタイリング剤はもういりません。
これ一本でナチュラルな濡れ髪に!

テクスチャーは、とろっとしたミルクジェル状です。

Me&Her ミルキィグロスジェルのおすすめポイント

  • 濡れ髪つづく!

「濡れ髪つづく」というキャッチコピーの通り、ウェット感がしっかりキープされます。

  • スタイリングしやすい!

ミルクinジェルなので、髪になじませやすく、不器用な私でも簡単にセットできました。

  • ナチュラルなうるツヤ感!

『シアバター』『ヒマワリ種子油』などの植物由来の保湿成分が、髪をしっとりツヤツヤにさせてくれます。

実際に使ってみた感想

今まで使ったスタイリング剤の中で…

一番気に入りました!

私のセットしにくい硬い髪でもちゃんとスタイリングできますし、
なにより、簡単に濡れ髪ができるところがめっちゃ気に入っています。

リピ決定です

EARTHEART オーガニックナチュラルバーム

45g/1900円

毛先の自然な動きを作り出してくれる、オーガニックヘアバームです。
天然由来原料100%なので、ハンドクリームとしても、乾燥が気になる足にも使えます。

最初は硬いテクスチャーですが、手のひらで温めると、オイル状になって扱いやすいです。

オーガニックナチュラルバームのおすすめポイント

  • 毛先の細かい動きが作れる!

こなれ感のある、毛先のニュアンス作りができます。

  • 香りが良い!

控えめなシトラスの香りが、フレッシュな気分にさせてくれます。

  • 残ったバームをそのままハンドクリームに!

使った後に手を洗わなくていいというのが、めちゃめちゃ便利でした。
忙しい朝に助かります。

実際に使ってみた感想

N.のナチュラルバームが欲しかったのですが、在庫切れだった為、見た目が似ているこちらを購入!

キツすぎない香りも、ナチュラルなツヤ感もすごく良かったのですが、
私の硬い髪には、キープ力が少し物足りないかなー?という感じです。
日常使いには問題ないですが、一日キープしたい時には、上のミルキィグロスジェルの方が安心感がありました。

髪がやわらかい友人が愛用しており、何回もリピしていたので、
髪が細い、やわらかい方には、めっちゃおすすめです!

LUCIDO-L(ルシードエル) #ニュアンスデザインワックス

60g/オープン価格

スタイリング剤でおなじみ、マンダムのヘアワックスです。
浸透型のヒアルロン酸が、髪の内部からうるおいケアしてくれます。

結構重みのあるテクスチャーです。

ニュアンスデザインワックスのおすすめポイント

  • バッチリのキープ力!

しっかりキープされるので、ヘアスタイルを崩したくないイベントでも安心!

  • パーマにもってこい!

パーマをかけていた時、ふわっとしたニュアンス作りに重宝していました。

  • ほのかな香り!

キツイ香りが苦手なので、控えめなスタイリッシュグリーンの香りがありがたかったです。

実際に使ってみた感想

テクスチャーが重く、不器用な私ではスタイリングしづらかったです…。

セット力はしっかりあるので、

パーマのスタイリング剤としてや、一日保ちたいパーティや冠婚葬祭の時などで活躍してくれました。

以上、ぐまでした!

髪が硬い、多い、くせ毛の方におすすめヘアトリートメント【使って良かった5選】 私は、髪が硬い、多い、くせ毛の三拍子揃った髪を持っています。 そんな、幼い頃から髪に悩んでいる私の、 5つのおすすめヘア...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。