ヘアケア

【1位全て見せます!】髪が硬い・多い・くせ毛におすすめの人気ヘアケアまとめ

今までに書いた「髪が太い、硬い、多い、くせ毛の方におすすめのヘアケア」の記事をまとめてみました。
その中で、1位に輝いたアイテムも併せて紹介します!

私も、髪が太い、硬い、多い、くせ毛というかなりの困り髪を持っています。
実際に使ってみたものはレビューもしていきます。

朝から一日の流れに沿った順番で紹介していきます。

※様々なランキングサイトや口コミを参考に作った、独自ランキングです。
※価格は公式価格を記載しています。

ヘアストレートアイロン 第1位

サロニア ヘアストレートアイロン「SL-004S」

3,278円

サロニアはお手軽価格で高品質なことで有名であり、Amazonや楽天のストレートアイロン部門で大人気の美容家電ブランドです。

サロニアのヘアアイロンには、季節限定のカラーがあるのが特徴。
女性心をくすぐる可愛いカラーが多いので、ぜひチェックしてみてください。

アットコスメの2019ベストコスメアワードでは、
『ベスト美容家電部門』で第1位でした。

●実際に使ってみた感想

プレート部分がセラミックコーティングされているので、髪がパサつかず、なめらかな仕上がりになります。

形が丸く、小型でスタイリングしやすいデザインなので、
髪が多く、不器用な私でもめちゃめちゃ使いやすいです。

特に嬉しいのが、温度到達の速さ。
私が普段使っている180℃だと30秒くらいで使えるので、時間がない朝にとても助かります。

コスパが良いのもポイント高いです!

【コスパ最強】サロニアのおすすめヘアストレートアイロン「SL-004S」をレビュー!今回は、ヘアストレートアイロンの中でも大人気のSALONIA(サロニア)のヘアストレートアイロンをご紹介したいと思います! ...

ヘアバーム・ワックス 第1位

ザ・プロダクト ヘアワックス


42g/1,980円

シアバター、ビタミンEなどの自然由来原料だけで作られた、オーガニックヘアバームです。
髪はもちろん、肌・リップ・ネイルなど全身に使えます。
かかと・ひじ・ひざの角質の保湿にも!

アットコスメの2019年ベストコスメアワードでは、
『ヘアスタイリング・カラー部門』で第2位でした。

●口コミ

「セット感がナチュラル」
「つけた後にべたつかない」
「程よい濡れ感」

濡れツヤ感が簡単に作れるようです。

【アホ毛部門】ミルボン エルジューダ ポイントケアスティック

15ml/1,500円

ヘアトリートメントでお馴染み、「ミルボン」のケアスティックです。
マスカラのような見た目で可愛く、持ち運びも楽々。
もちろん、ヘアケア成分も配合されています。

●口コミ

「前髪の生え際が綺麗になる」
「硬毛のアホ毛も収まる」
「外でもササっと直せる」

頑固なアホ毛もなおせる実力派のようです。

【実際に使って良かった部門】Me&Her ミルキィグロスジェル


100g/1,100円

濡れ髪を作りたい方専用のミルクジェルです。
これまで濡れ髪を作るために必要だった、オイル、ジェル、ワックスなどの複数のスタイリング剤はもういりません。
これ一本でナチュラルな濡れ髪に!

●実際に使ってみた感想

今まで使ったスタイリング剤の中で…
一番気に入りました!

私のセットしにくい硬い髪でもちゃんとスタイリングできますし、
なにより、簡単に濡れ髪ができるところがめっちゃ気に入っています。

【髪が硬い・多い・くせ毛の方におすすめ!】人気のヘアバーム・ワックス10選今回は、SNSやランキングサイトで 大人気のヘアバーム・ワックスをランキング形式で10個紹介します! 多かった口コミも抜粋して紹...

シャンプー&トリートメント 第1位

ルベル イオ クレンジング リラックスメント

200mL/1,680円

乾燥しがちな地肌にうるおいを、髪にはなめらかさを与えてくれるノンシリコンシャンプーです。
毛先までしっとりさせ、扱いやすい髪へ。

アットコスメの2016年ベストコスメアワードでは、
『ベストシャンプー・コンディショナー部門』で第1位でした。

●口コミ

「硬毛&太い毛がサラサラになった」
「泡立ちが良い」
「香りがきつすぎない」

サロンでも使われている、高評価のシャンプーです。

【実際に使って良かった部門】クレージュ シャンプー(S)

500mL/1,400円

ナチュラルクレイ成分が皮脂汚れを吸着除去し、健やかな地肌にしてくれるノンシリコンシャンプーです。
(*クレイというのは“海泥”のこと)

●実際に使ってみた感想

シャンプーでサラサラになっても、痒くなってしまうということがよくあったのですが、
クレージュは全く痒くなりませんでした。

清涼感を与える『メントール』がシャンプーに配合されているので、
使用後は、地肌がかなりすっきりします。

アミノ酸成分と保湿エキスが配合されたトリートメントが傷んだ髪を集中補修してくれるので、
私の硬い毛も、指通りのなめらかな髪になりました。

Amazonで見る

楽天市場で見る

【髪が硬い・多い・くせ毛の方におすすめ!】人気のシャンプーランキング10選今回は、髪が硬い・多い・くせ毛の方におすすめの 大人気シャンプーをランキング形式で10個紹介します! 多かった口コミも抜粋して紹...

トリートメント(週1のスペシャルケア)第1位

資生堂 フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク

230g/1,078円

特に傷んだ髪用の、アットコスメやAmazonで上位にランクインする実力派のトリートメントです。

アットコスメのベストコスメアワードでは、
3年連続受賞し、2009年に殿堂入りを果たしました。

●実際に使ってみた感想

『高い効果を発揮しますので、週1~2回のご使用をおすすめします。』
と書かれていたので、
「週1で本当に大丈夫なの…?」と疑っていたのですが、
使ってみると、髪がとぅるとぅる!笑

数日経っても、とぅるとぅる感が続いていたので、確かにこれは週1で十分です。
ひどく傷んでいる髪や困り髪の方に、かなりおすすめです。

【厳選】髪が傷んでいる・速く乾かしたい人におすすめのヘアケア商品7選【全て愛用品】 私は、髪が硬い、多い、くせ毛の三拍子揃った髪を持っています。 加えて、毎日のヘアアイロンで傷んでおり、髪が渇くのがとても遅いで...

流さないトリートメント 第1位

ミルボン ディーセス エストクアルSO

120ml/2,600円

アミノ酸系オイルと柔軟成分グルタミン酸誘導体により、
「軽い指通り」「まとまり」を持続させてくれます。

当サイトで人気No.1のアイテムだったりします。

●実際に使ってみた感想

手に出してみるとほぼ液状。とろっと軽めの印象です。

香りはほのかに香る程度で、
髪がべたつかず、さらっとした印象になるところがお気に入りです。

髪が硬い、多い、くせ毛の方におすすめヘアトリートメント【使って良かった7選】 私は、髪が硬い、多い、くせ毛の三拍子揃った髪を持っています。 そんな、幼い頃から髪に悩んでいる私の、 7つのおすすめヘア...

ドライヤー 第1位

パナソニック ナノケア EH-NA0B

オープン価格

ナノケアシリーズ初の高浸透「ナノイー」が搭載されているドライヤーです。

  • VOCE【2019年下半期美容家電ベスコスドライヤー部門】1位
  • 美的【読者が選ぶ 2019年ベストコスメ ヘアケア部門・ドライヤー部門】第1位

など、様々な雑誌やサイトで1位を受賞している大人気のドライヤーです。

ナノケアには、髪だけでなく、頭皮や肌にも使える5つのモードが搭載されています。

  1. 毛先集中ケアモード
  2. 温冷リズムモード
  3. インテリジェント温風モード
  4. スカルプモード(頭皮)
  5. スキンモード(肌)

 

●実際に使ってみた感想

今までのドライヤーは、「乾けばいいか」くらいの感じで使っていましたが、
ナノケアは、髪を乾かしながら、サラサラにしてくれます。

ナノイーが髪を守ってくれているような感覚です。
風量もあるので、すぐ乾きます。

特に良かったのは、インテリジェント温風モード!

室温に合わせて、自動で温度を調節してくれるので、暑い時は温度低めで乾かしてくれます。
自分でいちいち調節しなくていいので、かなり楽ちんです!

大人気ヘアドライヤー「ナノケア EH-NA0B」をレビュー!EH-NA9Bとの違いも検証!今回は、ドライヤー人気ナンバーワンと言われている 「ナノケア EH-NA0B」をレビューしていきたいと思います! VOCE ...

以上、ぐまでした!