ヘアケア

【髪が硬い・多い・くせ毛の方におすすめ!】人気のシャンプーランキング10選

今回は、髪が硬い・多い・くせ毛の方におすすめの
大人気シャンプーをランキング形式で10個紹介します!

多かった口コミも抜粋して紹介!
私が実際に使って良かったものも、最後にレビューします。

※価格は公式価格を記載しています。

髪が硬い、多い、くせ毛の方におすすめヘアトリートメント【使って良かった7選】 私は、髪が硬い、多い、くせ毛の三拍子揃った髪を持っています。 そんな、幼い頃から髪に悩んでいる私の、 7つのおすすめヘア...

硬毛・多い・くせ毛の方におすすめ!シャンプー人気ランキングトップ10

ルベル イオ クレンジング リラックスメント

200mL/1680円

乾燥しがちな地肌にうるおいを、髪にはなめらかさを与えてくれるノンシリコンシャンプーです。
毛先までしっとりさせ、扱いやすい髪へ。

アットコスメの2016年ベストコスメアワードでは、
『ベストシャンプー・コンディショナー部門』で第1位でした。

ルベルの口コミ

「硬毛&太い毛がサラサラになった」
「泡立ちが良い」
「香りがきつすぎない」

サロンでも使われている、高評価のシャンプーです。

ザ パブリック オーガニック スーパーポジティブ シャンプー


Amazonで見る

楽天市場で見る

500mL/1544円

“シャンプーはノンシリコンだけど、トリートメントはシリコン”という場合が多いですが、
『ザ パブリック オーガニック』はシャンプー、トリートメント共にノンシリコンです。

  • 美的 美容賢者が選ぶ2019年上半期 ベストコスメヘアケア部門
  • MAQUIA ベストコスメ2019上半期ヘアケア部門
  • VOCE 2019上半期 ベストコスメヘアケア部門
  • &ROSY BEAUTY AWARD 2019上半期シャンプー&コンディショナー

など、様々なランキングで1位を独占しました。

ザ パブリックの口コミ

「しつとりまとまる」
「泡立ちが良い」
「リラックスできる良い香り」

とにかく香りが良くて癒されるという声が多かったです。

&honey(アンドハニー) ディープモイスト シャンプー1.0


Amazonで見る

楽天市場で見る

440mL/1400円

髪の表面をうるおい成分で包み込み、水分の蒸発を防ぎ、うるおいを保ってくれます。
保湿力に優れた様々なハチミツをブレンドし、サラサラ髪へ導きます。

アットコスメの2019年ベストコスメアワードでは、
『ベストシャンプー・コンディショナー部門』で第2位でした。

&honeyの口コミ

「トリートメントが濃厚で、髪がしっとりする」
「泡立ちが良い」
「ボトルが可愛くて使う度に気分が上がる」

髪が保湿されると実感する方が多いようです。

▼トリートメントはこちら


Amazonで見る

ボタニスト ボタニカルシャンプー(モイスト)

490mL/1540円

3種類の毛髪補修成分が、髪に潤いを与え、しっとりやわらかい髪へ。
髪にも地球にも優しい、植物由来の原料を配合しています。

ボタニストの口コミ

「ほのかな香りが良い」
「泡立ちが良く、洗いやすい」
「硬毛の人は、モイストがおすすめ」

一度使っただけでもしっと効果を実感できたという方多し!

 

HIMAWARI ディアボーテ オイルインシャンプー(リッチ&リペア)

500mL/オープン価格

製品の90%以上が、保湿&保護成分で構成されたノンシリコンシャンプーです。
『ひまわり芽発酵エキス』に含まれるビタミン、ミネラル、アミノ酸などの栄養素が、広がりを抑え、保湿効果をプラス。

アットコスメの2019年ベストコスメアワードでは、
『ベストシャンプー・コンディショナー部門』で第3位でした。

HIMAWARI ディアボーテの口コミ

「髪がまとまる」
「パサつきがましになった」
「うねりが抑えられる」

くせ毛・乾燥毛の方におすすめのようです。

 

さくらの森 ハーブガーデン シャンプー


Amazonで見る

300mL/2900円

配合成分が全て、天然由来100%のものでできている、オーガニックなノンシリコンシャンプーです。
シャンプーだけでも、サロン並みの綺麗なサラサラ髪になると話題になっています。

さくらの森の口コミ

「傷んだ髪が柔らかくなり、髪質改善されている」
「泡立ちが良く、きしまない」
「自然な香りが良い」

少しお高いですが、値段の価値があるという声が多かったです。

ミルボン ディーセス ノイドゥーエ ウィローリュクス シャンプー

500mL/3520円

ヘアトリートメントでおなじみ、ミルボンのシャンプーです。
美容室でも使われており、毛先までうるおう、やわらかい髪へ導いてくれます。

ミルボン ディーセスの口コミ

「硬い髪がやわかくなった」
「カラーしまくって傷んだ髪がサラサラになった」
「シャンプーが楽しみになった」

評価がかなり高い、実力派のシャンプーです。

 

and and シャンプー


Amazonで見る

480mL/オープン価格

and and(アンドアンド)は、3つのシャンプー、3つのトリートメントがあり、9通りの組み合わせが楽しめる、ノンシリコンシャンプーです。
好きな香りを組み合わせて、自分だけのお気に入りの香りを見つけてみては?

and andの口コミ

「香水代わりに使える」
「太くて硬い毛が柔らかくなった」
「泡立ちが良く、サラサラになった」

香りも良く、シャンプーとしての実力も高いようです。

▼太くて硬い毛により悩んでいる方はこちらがおすすめ!
するんと まとまる ミルク


Amazonで見る

and andはもちろん、自分がもっているトリートメントにも合わせられるトリートメントエッセンスです。
美容保湿成分が、トリートメントにまとまり感をプラスしてくれます。

▼日替わりで9通りを楽しめられるお試しセット!プレゼントにもおすすめ。
and and ミニボトル6個 お試しセット


Amazonで見る

どの香りが好きか分からない!
そんな初めての方でも安心なお試しセットです。
パッケージが可愛いのでギフトにも良いですね。

 

エトヴォス モイスト シャンプー

230mL/3080円

もっちり泡でしっとりうるおう、ノンシリコンシャンプーです。
頭皮と髪にやさしい、弱酸性アミノ酸洗浄成分で地肌を守りながら、皮脂汚れをしっかり落とします。

エトヴォスの口コミ

「硬毛がさらさらになった」
「パサついた髪がしっとりする」
「爽やかな香りが良い」

洗い上がりもすっきりで、リピする方が多いようです。

▼トリートメントはこちら

ラサーナ プレミオール シャンプー

スターターセット/3905円

植物オイルで乾燥やベタつきを防いでくれるシャンプーです。
肌と同じ弱酸性のアミノ酸洗浄成分で、髪や頭皮に負担をかけずにすっきり洗浄してくれます。

Oggiの『頭皮ケア実感部門』や楽天の『シャンプー部門』で第1位をとったことがある実力派です。

ラサーナ プレミオールの口コミ

「パサついた髪が広がらない」
「髪がサラサラになる」
「髪質改善されている気がする」

髪質が良くなったという声が多かったですが、香りの好き嫌いが分かれるようです。
気軽に試せるスターターセットがおすすです。

番外編:実際に使ってみて良かった!おすすめシャンプーレビュー

ここからは、私が実際に使っているシャンプーを紹介したいと思います!
ちなみに私の髪は、太い、硬い、多い、くせ毛という、かなりの困り髪です

クレージュ シャンプー(S)

500mL/1400円

ナチュラルクレイ成分が皮脂汚れを吸着除去し、健やかな地肌にしてくれるノンシリコンシャンプーです。
(クレイというのは“海泥”のこと)

シャンプーした後、すぐに流さず1~2分程置くと、地肌が引き締まり、
自宅でヘッドスパ効果を体感できます。
トリートメントは、濃密ダメージ補修に優れ、髪になめらかさと潤いを与えてくれます。

実際に使ってみた感想

シャンプーでサラサラになっても、痒くなってしまうということがよくあったのですが、
クレージュは全く痒くなりませんでした。

清涼感を与える『メントール』がシャンプーに配合されているので、
使用後は、地肌がかなりすっきりします。

夏に使うとめっちゃ気持ちいいです…!

アミノ酸成分と保湿エキスが配合されたトリートメントが傷んだ髪を集中補修してくれるので、
私の硬い毛も、指通りの良いサラサラ髪になりました。

香りはきつすぎず、爽やか。

何本リピートしているかわからないくらい、愛用しています。


Amazonで見る

楽天市場で見る

シャンプーの詰め替えを楽にする「つめかえパックそのままポンプ」をレビュー【ボトルいらず】 シャンプーなどの詰め替え作業を楽ちんにしてくれる、 カクダイ「つめかえパックそのままポンプ」を試してみたので、レビューしていき...

以上、ぐまでした!