ニキビケア

【ノンコメドジェニック厳選】人気の市販ニキビケア洗顔料おすすめ7選

  • 大人ニキビを繰り返す
  • 思春期ニキビに悩んでいる

そんな方におすすめなのが、「ノンコメドジェニックテスト済み」の基礎化粧品です。

今回は、「ノンコメドジェニックテスト済み」の洗顔フォームを7つ、厳選して紹介します!

【ノンコメドジェニック厳選】人気の市販ニキビケア化粧水おすすめ7選 大人ニキビを繰り返す 思春期ニキビに悩んでいる そんな方におすすめなのが、「ノンコメドジェニックテスト済...

そもそも「ノンコメドジェニックテスト」とは?

ノンコメドジェニックテストとは、
ニキビになりにくい製品かどうかを検証するテストのことです。

肌荒れやストレスなどで、皮脂を分泌する毛穴が詰まり、その毛穴の中に乾いた皮脂や古い角質がたまります。
このたまった状態をコメドといいます。

このテストでは、製品に配合されている油分が、ニキビのもとになるコメドになりやすいかをチェックしています。

そして、このテストを受けた製品には「ノンコメドジェニックテスト済み」という表記がされています。

※すべての方にニキビができないわけではありません

【ノンコメドジェニック厳選】人気の市販ニキビケア洗顔料おすすめ7選

様々なランキングサイトや口コミを参考に、ランキングを作ってみました。
多かった口コミも抜粋して紹介します。

オルビス 薬用クリアウォッシュ


Amazonで見る

大人女性のニキビ悩みに寄り添った洗顔料です。
繰り返しニキビや肌荒れを予防してくれます。

●口コミ

「洗顔後はさっぱり」
「ニキビができにくくなった」

洗い上がりがさっぱりしたい方におすすめです。

●商品情報

商 品 名オルビス 薬用クリアウォッシュ
内 容 量120g
価 格1430円
ビオレ スキンケア洗顔料 薬用アクネケア


肌本来のうるおいを守りながら、汚れをきちんと落としてくれます。
肌触りの良いしっとり肌に。

●口コミ

「洗顔後はしっとり」
「肌に優しい」

乾燥肌~混合肌の人に人気のようです。

●商品情報

商 品 名ビオレ スキンケア洗顔料 薬用アクネケア
内 容 量130g
価 格オープン価格
ノブ A アクネフォーム


ニキビを悪化させる成分を除いて作られた、ニキビ肌用洗顔料です。
思春期ニキビの原因となる、余分な皮脂や汚れをしっかり落としてくれます。

●口コミ

「皮膚科で勧められた」
「洗顔後はすっきり」

皮膚科の先生に勧められた方が多いようです。

●商品情報

商 品 名ノブ A アクネフォーム
内 容 量70g
価 格880円
牛乳石鹸 スキンライフ 薬用洗顔フォーム


10代の思春期ニキビに向けたロングセラー商品です。
ニキビのもとをしっかり洗い落とし、さっぱりつるんとした肌に。

●口コミ

「中高生の頃からずっと愛用」
「洗浄力が抜群」
「コスパも抜群」

思春期ニキビに悩む方、オイリー肌の方に愛用されているようです。

●商品情報

商 品 名牛乳石鹸 スキンライフ 薬用洗顔フォーム
内 容 量130g
価 格450円
ファンケル アクネケア洗顔クリーム


キメ細やかな泡がうるおいを守りつつ、毛穴の皮脂汚れをすっきり洗い上げてくれます。
肌そのものをニキビができにくい肌へ整え、繰り返す大人ニキビを防ぎます。

●口コミ

「肌がつるつるになった」
「乾燥せず、つっぱらない」
「ニキビが減った」

リピートして使う方が多いようです。

●商品情報

商 品 名ファンケル アクネケア洗顔クリーム
内 容 量90g
価 格1540円


私は、この「ファンケル アクネケア洗顔クリーム」を愛用しています。

泡は、ふわふわでよく泡立ちます。

洗顔後は、肌がつっぱらず、保湿される感じがします!
私はニキビが悪化することもなく、落ち着いてきました。

かなりおすすめです!

ラ ロッシュポゼ エファクラ フォーミング クレンザー


Amazonで見る

古い角質や皮脂汚れをしっかり落としてくれます。
さっぱりとした洗い上がりですが、保湿成分を配合しているので、すべすべ肌に。

●口コミ

「乾燥肌に良い」
「肌がつっぱらない」
「ニキビが減った」

値段の価値があるという声が多数!

●商品情報

商 品 名ラ ロッシュポゼ エファクラ フォーミング クレンザー
内 容 量125ml
価 格2750円
アスタリフト ルナメアACファイバーフォーム


ファイバースクラブがニキビの原因となる毛穴のつまりを絡め取り、ニキビを防ぎます。

フランス産クレイを配合しているので、肌へのうるおいを残しつつ、しっかり余分な皮脂汚れを落としてくれます。

ニキビを防ぎつつ、保湿力も高いというWポイントが決め手ですね。

●口コミ

「思春期ニキビも大人ニキビもこれで治った」
「繰り返しニキビがかなり減った」
「泡が濃密でもっちもち」

かなり評価が高く、ニキビに悩む方は、とりあえずこれを使って!という声も。

●商品情報

商 品 名アスタリフト ルナメアACファイバーフォーム
内 容 量120g
価 格2310円

以上、ぐまでした!

【ノンコメドジェニック厳選】人気の市販ニキビケア保湿クリームおすすめ12選 大人ニキビを繰り返す 思春期ニキビに悩んでいる そんな方におすすめなのが、「ノンコメドジェニックテスト済...