商品紹介

【レビュー】話題の「世界一美味しい手抜きごはん」レシピで作ってみた!口コミも紹介!

 

こんにちは、ぐまです。

前回の記事でも紹介したおすすめのレシピ本

「世界一美味しい手抜きごはん~最速!やる気のいらない100レシピ」

(著:はらぺこグリズリーさん)

のおすすめポイント、私が実際に作った料理の写真、口コミなどを詳しく紹介したいと思います!

 

この本は、「世界一美味しい煮卵の作り方」で、

第4回料理レシピ本大賞を受賞し、30万部のベストセラーとなった、

はらぺこグリズリーさんの第2作目なんです!

 

数々のレシピ本ランキングで1位となっており、

そしてなにより、“美味しい手抜きごはん”という魅惑の言葉。

速攻で買ってしまいました。

家族暮らし、一人暮らし…

『忙しいけど、美味しいものが食べたい!』

『料理初心者だけど、美味しいものが作りたい!』

そんなすべての方々におすすめのレシピ本です。

「世界一美味しい手抜きごはん」おすすめポイント!

簡単な材料だけでOK!

「この料理のために普段買わない具材買ったけど、やっぱり余った…」

っていうことありますよね。

このレシピ本の調味料は、基本の調味料のみ!

特別な調味料&食材は0。

特別な調味料や食材を買う必要がないんです!

 

スピード調理・簡単調理多し!

レシピのほとんどが、10~20分でできる時短レシピです。

さらに、

「材料を入れてチンするだけ!」

「混ぜるだけ!」

など、誰でもできる簡単調理ばかり。

100レシピ全部に分かりやすい工程写真付き

f:id:stardust85:20190602115407j:plain

こんな風に、一目でパッと見やすいレシピなので、

料理初心者の方でも安心して作れます。

洗い物が少ない

地味に嬉しいポイントです。

工程回数が少ないので、ボウルを何個も使ったり、まな板を何回も洗ったりすることがありません。

 

美味しい!

これに尽きます。

こんな短時間で、こんな簡単な具材で、こんな美味しいんだ!

と感動します。

実際に作ったお昼ごはん

冷やし担々麵

f:id:stardust85:20190601160716j:plain

【材料】

中華麺(即席麵でも可)

ひき肉

牛乳

味噌

麺つゆ

ラー油

ごま油

調理時間:約10分

【感想】

このレシピ本の中で、私が一番好きな料理です!

美味しい担々麵を作ろうと思ったら、豆乳やゴマペースト、豆板醤が必要かと思いますが、

冷蔵庫に常にある、スタメンだけでできてしまうんです!

既に10回以上作ってます。笑

明太クリームパスタ

f:id:stardust85:20190601160809j:plain f:id:stardust85:20190601160816j:plain

【材料】

パスタ

明太子

牛乳

マヨネーズ

バター

麺つゆ

調理時間:約15分

【感想】

「明太クリーム」とつくからには、生クリームは必須でしょ!

と思っていたんですが…

作れちゃいました!

しかも、濃厚で美味しい「明太クリームパスタ」。

お店で出てくるものと変わらないレベルの高さです。

プチプチした明太子とクリーミーなソースが、パスタに絡まってとっても美味しいです。

実際に作った晩ごはん

ピリッと旨い鶏チャーシュー

f:id:stardust85:20190601160827j:plain f:id:stardust85:20190601160833j:plain

【材料】

鶏むね肉(鶏もも肉でも美味しい)

長ねぎ(なくても大丈夫)

醤油

みりん

ラー油

塩こしょう

調理時間:約15分

【感想】

完成した味の美味しさと、調理の手間が比例してない一品です。笑

手間かかってる風な見た目と美味しさなんですが、

これは、鶏を(切らずにそのまま)調味料と一緒に、

電子レンジでチンしたら出来上がりなんです。

「えっ、こんな簡単なのにこんなに美味しいの?」と

衝撃を受けた料理です。

このレシピを知らない家族や友人に食べさせたら、

「美味しい!作るの大変だったでしょ!」と言われること間違いなしです…!

えびマヨ

f:id:stardust85:20190601160841j:plain

【材料】

むきえび

にんにきチューブ

マヨネーズ

ケチャップ

小麦粉

ごま油

調理時間:約10分

【感想】

「えびマヨ」って確かに簡単そうだけど、

わざわざ作るほど「美味しい!」ってイメージはないなぁ。

と思っていたのですが…

このレシピの「えびマヨ」、めっちゃ美味しいんです。

にんにくが少し効いているのが、ポイントなのか、

ご飯がすすむすすむ…

家族にも大好評で、何回もリピしている一品です。

おつまみ角煮

f:id:stardust85:20190601160858j:plain

【材料】

豚バラ肉ブロック

長ねぎ

醤油

みりん

コーラ

調理時間:約15分

【感想】

このレシピ本の表紙にもなっていて、一番最初に紹介される勝負料理です。

「世界で一番簡単に作れる おつまみ角煮」という紹介名に負けない

簡単さでした。

これも鶏チャーシュー同様、具材と調味料を一緒にチンするだけで完成します!

最初は、「コーラ入れるの…?」と半信半疑で作ったのですが、

柔らかくなって味の染み込んだ、お肉と長ねぎがたまらなく美味しい!

コーラの炭酸でお肉が柔らかくなり、甘味で味に深みも出ています!

コーラが入っていると全く思えないほど、

ごはんに合う最強のおかずです。

実際に作った朝ごはん

お手軽フレンチトースト

f:id:stardust85:20190601160849j:plain

【材料】

牛乳

食パン

砂糖

調理時間:約5分

【感想】

私は、フレンチトーストが好きでよく作るのですが…

正直ちょっと面倒。

しかし、これは、超絶簡単!

調味料の中に、パンをちぎって入れ、チンするだけ!

その調理時間、なんと5分!

驚異の速さですが、

味はちゃんとフレンチトーストなんです。

「朝からしっかり食べたいけど、作る元気がない…」

そんな時によく、助けられているレシピです。

「世界一美味しい手抜きごはん」口コミ

他の方の口コミはどうなんだろう?と気になったので、

そちらも紹介させていただきます!

どの料理も美味しそう…!

これは100レシピ全部制覇したいですね。

「世界一美味しい手抜きごはん」をチェック!

作ったものは、この他にもたくさんあるのですが、

今回は、特におすすめのものを紹介してみました。

詳しい作り方は、ぜひ本でチェックしてみてください!

以上、ぐまでした!

▼こちらの記事もぜひ