商品紹介

大人気ヘアドライヤー「ナノケア EH-NA0B」をレビュー!EH-NA9Bとの違いも検証!

今回は、ドライヤー人気ナンバーワンと言われている

「ナノケア EH-NA0B」をレビューしていきたいと思います!

髪が硬い、多い、くせ毛の私ですが、

ナノケアシリーズ初の高浸透『ナノイー』を搭載しているということで、どんなものなのか期待が高まります。

パナソニック ヘアドライヤー「ナノケア EH-NA0B」おすすめポイント

シリーズ初!高浸透『ナノイー』でなめらかな指通りに!

今までのナノケアでは、ナノイーが搭載されていましたが、
EH-NA0Bでは、高浸透『ナノイー』が新しく搭載されています。

まずナノイーとは?

水をたっぷり含んだ微細なイオンのことです。
一般的なマイナスイオンと比べて、約1,000倍以上の水分量があります。

新登場!高浸透『ナノイー』とは?

髪への浸透性を高めた「ナノイー」のことです。
今までの「ナノイー」と比べ、水分発生量がなんと18倍に増えています。

髪へのうるおい(毛髪水分増加量)も1.9倍に増え、髪の表面だけでなく、髪の内部にも水分を与えてくれるようになりました。

5つのモードを搭載!

パナソニック ヘアドライヤー 「ナノケア EH-NA0B」には、5つのモードが搭載されています。

なんと髪だけでなく、頭皮や肌にも使えるんです!

髪には…

①毛先集中ケアモード

センサーで周囲の温度を自動探知し、最適な温冷と風量で毛先までケア。

②温冷リズムモード

温風と冷風が自動で切り替わり、髪のツヤ感をキープ。

③インテリジェント温風モード

室温に合わせて、風温を自動でコントロール。

暑い夏場でも快適に乾かせます。

地肌には…

④スカルプモード

地肌にやさしい温風で、うるおいを与えてくれます。

肌には…

⑤スキンモード

お風呂上りの乾燥しやすい肌に、「ナノイー」とミネラルマイナスイオンで、潤うしっとり肌に。

 

「ナノケアEH-NA0B」と前シリーズ『ナノケア EH-NA9B』との違いは?

デザイン
商品名EH-NA0BEH-NA9B
重量約575g(ノズル含まず)約575g(ノズル含まず)
風量1.3㎥/分(ターボ時)1.3㎥/分(ターボ時)
電源コードの長さ約1.7m約1.7m
カラールージュピンク・ピンクゴールドビビッドピンク・ピンクゴールド・ホワイト
特徴高浸透「ナノイー」搭載「ナノイー」搭載
価格※23,808円16,363円

※…価格はAmazonで2020/1/7時点の価格

スペックを比較してみると……ほぼ変わりません!

大きな違いはやはり、高浸透「ナノイー」が搭載されているかどうか。

「ナノケアEH-NA0B」は、シリーズ初の高浸透「ナノイー」、

前シリーズの『ナノケア EH-NA9B』は、今までと同じ「ナノイー」が搭載されています。

 

▼髪のダメージが気になる方は、「ナノケアEH-NA0B」がおすすめ!

 

▼価格を少しでも抑えたい方は、『ナノケア EH-NA9B』がおすすめ!

 

パナソニック ヘアドライヤー「ナノケア EH-NA0B」をレビュー!

形は大きすぎず、手にフィットする持ち手です。

「ナノケア EH-NA0B」は、速乾ノズルが本体に内蔵されています。

『風の強弱差』『風圧』『風温』『風量』にこだわった風で、素早く、美しく髪をほぐしてくれます。

使ってみて良かったポイント

使ってみて、めっちゃよかったです……!

今までのドライヤーは、「乾けばいいか」くらいの感じで使っていましたが、

ナノケアは、髪を乾かしながら、サラサラにしてくれます。

ナノイーが髪を守ってくれているような感覚です。

風量もあるので、すぐ乾きます。

特に良かったポイントは、インテリジェント温風モード!

室温に合わせて、自動で温度を調節してくれるので、暑い時は温度低めで乾かしてくれます。

自分でいちいち調節しなくていいのがめちゃラク!

使ってみて気になったポイント

正直、メリットしかなく、デメリットはありません。

唯一あげるとしたら、やはり価格です。

口コミが良いことは知っていましたが、高いこともあって躊躇していました。

しかし、実際に使ってみて、値段以上の価値がありました。

面倒くさいと思っていたドライヤーの時間が楽しみになりましたし、

髪が硬い、多い、くせ毛の私の髪が、少しずつ髪質改善されているのを感じています。

毎日使うものだからこそ、良いものを使おうと思いました…!

「ナノケア EH-NA0B」商品情報

商品名EH-NA0B
重量約575g(ノズル含まず)
風量1.3㎥/分(ターボ時)
電源コード長さ約1.7m
消費電力1200W
価格※23,808円

※…価格はAmazonで2020/1/7時点の価格

 

髪が硬い、多い、くせ毛の方におすすめドライヤー【人気商品を徹底比較!】 結局どのドライヤーがいいの? 私は、髪が硬い、多い、くせ毛の三拍子揃った髪を持っています。 以前の記事では、ヘアトリ...

以上、ぐまでした!

神戸カフェ日和 すてきなCAFEさんぽ

カフェ好きの方におすすめの一冊!

「神戸カフェ日和 すてきなCAFEさんぽ」

 

こんな人におすすめ!

  •  神戸に住んでいる人
  •  神戸によく来る人
  •  カフェが好きな人

持ち運びやすいA5サイズで、基本的な店舗情報から、

ドリンクのお値段、お店の雰囲気など、

知りたいポイントがまとめられているので、すっきりして読みやすいです。

私も持っていますが、おしゃれなカフェが59店舗も載っていて、

非常におすすめの一冊です!

詳細は、こちら

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。