美容

【厳選】手が年中荒れている!治らない肌におすすめハンドクリーム5選

こんにちは、ぐまです。
私の手は幼い頃から、何故か人差し指だけ荒れています。

皮膚科に行って薬を処方されても、あまり効果は出ず…

そんな一年中手が荒れている私が、手荒れが最小限に治まるように使ってみた

おすすめのハンドクリームを5つ紹介します!

※使った順番に紹介していきます。

① フィアンセ ハンドクリーム ピュアシャンプーの香り

3種のセラミド(保湿成分)と
シアバター(保湿成分)でしっとり柔らかな手肌へ。

べたつかないサラッとした使い心地です。

(公式サイトより引用)

内容量50g
価格500円
うるおい度
さらさら度
香りの強さ
おすすめ度

実際に使った感想

塗り心地はさらっとしてますが、塗った後はとてもしっとりします。

シャンプーの香りが、女性らしい自然な香りで、
軽い香水のようなアクセントになります。

デザインが可愛いので、プレゼントにもいいと思います!

※ベビーパフパフの香りも使ったことがありますが、
私はピュアシャンプーの香りの方が好きです!

②PAX NATURON パックスナチュロン ハンドクリーム

f:id:stardust85:20190126113125j:image

●合成界面活性剤、合成防腐剤等の化学物質を使用しない、石けんで乳化した手肌によくなじむハンドクリームです。

●手肌のうるおいを保つアロエエキス、オリーブスクワラン配合。

●無香料、無着色です。

(公式サイトより引用)

内容量70g
価格800円
うるおい度
さらさら度
香りの強さ
おすすめ度

実際に使った感想

塗り心地はさらっとしてますが、塗った後はとてもしっとりします。
無香料と書かれていますが、少し匂いがします。

とてもしっとりして、使い心地は良かったのですが、
私には苦手な香りだったので、リピはありませんでした。

しかし、色んな口コミを見ていると、
「手荒れにずっと悩んでいたが、これで治った!」
といった高評価の意見がとても多いです。

リピートしている方も多いので、とりあえず手の乾燥をなんとかしたいという方にはおすすめです。

③ メンソレータム ハンドベール 濃厚こってりクリーム

f:id:stardust85:20190126113151j:image

「ハンドベール 濃厚こってりクリーム」は、濃厚な塗り心地の高保湿ハンドクリーム。

2種類のバター成分*(うるおい成分)を配合した濃厚クリームがしっかり密着し、年中荒れがちな手肌を乾燥や水仕事による手荒れから守ります。

こってりと固めのクリーム。無香料。

*:シア脂(シアバター)、カカオ脂(カカオバター)

(公式サイトより引用)

内容量70g
価格650円
うるおい度
さらさら度
香りの強さ
おすすめ度

実際に使った感想

その名の通り、塗ってみると
「こってりしてる!めっちゃうるおいそう!」と、かなり濃厚な塗り心地です。

乾燥へのカバー力が抜群で、何本もリピしています。

濃厚なしっとりさ故に、塗った後すぐに家事や作業に移るとべたつきが気になるので
私は日中ではなく、寝る前にたっぷり塗っています。

無香料なので、匂いは全く気になりません。

冬には必須のおすすめの一品です!

④ メンソレータム ハンドベール プレミアムリッチバリア

f:id:stardust85:20190126113217j:image

水をはじいて効果が長続きする薬用ハンドクリーム

「メンソレータム ハンドベール プレミアムリッチバリア」は、何度も繰り返しがちなひび・あかぎれ予防にお勧めの薬用ハンドクリームです。

抗炎症成分(グリチルリチン酸ジカリウム)、代謝補助成分(パンテノール*1)、血行促進成分(ビタミンE誘導体*2)、殺菌成分(イソプロピルメチルフェノール)を配合。ひび・あかぎれを防ぎ、皮ふをすこやかに保ちます。高密着バリア処方で水をはじきます。

さらっとなじんで、べたつかない使い心地。
無香料。

*1:D-パントテニルアルコール
*2:トコフェロール酢酸エステル

(公式サイトより引用)

内容量70g
価格オープン価格
うるおい度
さらさら度
香りの強さ
おすすめ度

実際に使った乾燥

水をはじき、なひび・あかぎれ予防におすすめというこの商品。

「ものすごい濃厚でべたべたしそう!」と思っていたのですが、
塗り心地は、とってもなめらかです!

水をはじいてくれますが、保湿力はあまり感じられませんでした。
他のハンドクリームとW使いがおすすめです!

ひび・あかぎれに困っている方は、ぜひ試してみてください。

無香料なので、匂いは気になりません。

⑤ ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア ハンドクリーム

ニュートロジーナの独自処方だから、角層10層の奥まで浸透し、内側*3にうるおいを留めます。

純度99%のグリセリン*1をたっぷり高濃度*2配合で、ガサガサに荒れた超乾燥肌もヴェールのように包み込み、なめらかでうるおいに満ちた手肌へ。

グリセリンは、自らの何倍もの水分を保持して肌にうるおいを与えます。
高保湿でありながら、べたつかない使い心地。

*1保湿成分
*2当社比
*3角層まで

(商品表示より引用)

内容量50g
価格オープン価格
うるおい度
さらさら度
香りの強さ
おすすめ度

実際に使った乾燥

私よりも手荒れが酷い母のために買いました。

Amazonの売れ筋ランキング【ハンドクリーム部門】では、第1位!(2020/8/23現在)
口コミの評価も高かったので、期待が高まります。

母が使って数日後、一年中ガサガサで、硬くなっていた手が徐々に柔らかくなってきました。

私も使いましたが、しっかりうるおうのに、塗った後にべたつきません!
しっとりとさらさらが両立されています。

価格がお手頃なのも嬉しいポイントです。
無香料なので、場所を選ばず、使うことができます。

Amazonで見る

楽天市場で見る

1番おすすめのハンドクリームは…

「⑤ ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア ハンドクリーム」です!

一番のポイントは、日中でも気にせず塗れること。

べたつかないのに、ちゃんと保湿される。
とても不思議です。笑

自分用にも注文し、手放せない一品となりました。
酷い手荒れにお悩みの方、ぜひお試しください!

Amazonで見る

楽天市場で見る

手が荒れて困っている方は、ぜひ参考にしてみてください。
少しでもお役に立てたら嬉しいです。

以上、ぐまでした。