商品紹介

【なめても安全】犬や猫に使えるオーガニックの虫除けスプレー8選

  • 蚊などの虫から、愛犬や愛猫を守りたい
  • デリケートな肌や被毛に、優しいものを使いたい

そんな方におすすめなのが、オーガニックの虫除けスプレーです。

「天然由来成分でつくられている」
「ディート不使用」
「舐めても安全」

のペットに使える虫除けスプレーを8つ、厳選して紹介したいと思います!

可愛いデザインなので、プレゼントにもおすすめです。

【赤ちゃんにも使える】人気のおしゃれなオーガニック虫除けスプレー10選 蚊などの虫から、肌をしっかりガードしたい 敏感肌だから肌に優しいものを使いたい 赤ちゃんにも使いたい ...

【犬専用】オーガニックの虫除けスプレー5選

様々なランキングサイトや口コミを参考に、独自のおすすめ表を作ってみました。
ではまず、犬専用のオーガニック虫除けスプレーをご紹介します。

※価格は公式価格を記載
※「香り」は香りの強さではなく、良い香りだったという口コミの多さで評価しています

①A.P.D.C. ニーム&シトロネラスプレー

125mL/1,100円

蚊やマダニを95%以上ブロックできる虫除けスプレーです。

虫が嫌がるシトロネラ、ユーカリ、ティーツリー、ペニーロイヤルなどの植物成分を配合しています。

虫除け効果だけでなく、サンスクリーン成分により日焼けによる毛色の退色も防いでくれます。

虫除け度
香り

②メイドオブオーガニクス フォー ドッグ

125mL/1,540円

マダニ忌避率 90%以上の虫除けスプレーです。
虫が嫌うニームやシトロネラオイルなどの天然成分100%でつくられています。

アロエベラジュースや、カレンデュラ花エキスなど、皮膚コンディショニング成分が豊富に含まれているので、
敏感肌のわんちゃんにもおすすめです。

虫除け度
香り

③アリール&シー 虫よけフレグランススプレー

100mL/2,300円

虫の嫌うティーツリー、ユーカリ、ニームを配合した虫よけフレグランススプレーです。
UV効果のあるアシタバエキスが、日差しでダメージを受けやすい被毛を守ってくれます。

ブラッシングに使うことで、スムーズに毛艶を良くしてくれます。
シャンプーの仕上げとして愛用しているトリマーさんも!

虫除け度
香り

④dog visions 天然ハーブ 虫除けスプレー


Amazonで見る

楽天市場で見る

150mL/1,760 円(税込)

天然成分100%でつくられた、虫除けスプレーです。
ペパーミント、ティーツリー、ヒノキやユーカリなどの天然成分がノミ・ダニ・蚊から愛犬を守ります。

乾燥時には静電気の予防、体臭が気になる時には消臭の効果もあります。

虫除け度
香り

⑤ハッピーピーター 虫除けスプレー


Amazonで見る

楽天市場で見る

100mL/オープン価格

レモンユーカリやオーガニックホホバオイルなどを配合した、虫除けスプレーです。

ブラッシングスプレーの成分も配合しているので、ブラッシングにも活躍してくれます。

虫除け度
香り

【犬猫用】オーガニックの虫除けスプレー3選

次は、犬と猫どちらにも使えるオーガニック虫除けスプレーをご紹介します。

①虫除け&毛艶スプレー レニーム

Amazonで見る

楽天市場で見る

200mL/2,360円

天然植物成分100%でつくられた、虫除けスプレーです。
ノミ、ダニ、蚊などを寄せ付けず、
ミネラル成分により、ブラッシング時の毛艶も良くしてくれます。

レニームは香りではなく、植物に含まれている「アザディラクチン」という天然成分で虫を除けます。
無香料なので、香りに敏感なペットも嫌がりません。

虫除け度
香り

②ベチバー スプレータイプ

200mL/オープン価格

天然成分100%でつくられた、虫除けスプレーです。

ノミ、ダニ、ゴキブリ等、害虫の忌避効果や消臭効果がある、
べチバー、ユーカリ、ラベンダーなどでつくられています。

虫除け度
香り

③ペットニーム バグオフスプレー

300mL/2,310円

虫よけ&抗菌効果のある、天然成分100%でつくられた虫除けスプレーです。

ニームオイルやグレープフルーツ種子抽出物などの天然成分が、虫や雑菌からペットをガードしてくれます。

虫除け度
香り

【犬猫用】オーガニックの虫除け(置き型)

スプレーではなく、置き型タイプなのですが、
かなり人気の虫除けツールなので紹介したいと思います!

ベチバー 置き型タイプ

約3ヶ月間/1,100円

天然植物素材「ベチバー」の乾燥根100%でつくられた置き型の虫除けです。

ベチバーと呼ばれる、イネ科の植物が持つ効果を活かしたこちらの虫除けは、

  • 消臭

アンモニア臭等に対し、強力な消臭効果と長時間の消臭持続を発揮

  • 防虫

害虫を寄せ付けず、発生も防ぐ

  • なごみ効果

優しく心地よい香り

など、様々な効果があります。

ベチバーは、古来から虫除けに使用されているのですが、特にゴキブリやダニに高い効果を示すようで、ある大学と企業の共同研究では、
「ゴキブリの忌避率が100%」という結果が出たようです。

ペットがいない家庭でも、ゴキブリ対策として使っている方が多かったです。

虫除け度
香り
【室内におすすめ】おしゃれなオーガニック虫除けルームスプレー&アロマ8選 蚊などの虫から、肌をしっかりガードしたい 敏感肌だから肌に優しいものを使いたい 赤ちゃんにも使いたい ...

以上、ぐまでした!