ヘアケア

【ヘアケア編】アットコスメの歴代・殿堂入りベスコス大紹介!

今回は、アットコスメの殿堂入りを果たした、
おすすめヘアケアを紹介したいと思います!

アットコスメの*最新ランキングで10位以内に入っている
今なお愛されている、殿堂入りヘアケアを厳選しました。

*2020年12月2日時点
※価格は公式価格(税込)を記載
※販売終了のものは除く

【ボディケア編】アットコスメの歴代・殿堂入りベスコス大紹介!今回は、アットコスメの殿堂入りを果たした、 おすすめボディケアを紹介したいと思います! アットコスメの*最新ランキングで10位以...

ナプラ N. ポリッシュオイル

2020年殿堂入り/150ml/3,740円

天然由来成分とシアバターでつくられた、エヌドットの中でも人気のヘアオイルです。
ナチュラルなツヤ感が出て、髪をまとまりやすくしてくれます。

●口コミ
「硬め・多めの髪質でも重くならず、まとまってくれる」
「自然なツヤ感がある」
「こなれ感のある濡れ髪をカンタンにつくれる」

▼ミニサイズ(30ml/1,320円)はこちら

ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり

2020年殿堂入り/
120ml・4,400円
150ml・5,280円

防腐剤などの添加物を一切使用していない、無添加の洗い流さないトリートメントです。
水を加えず、美髪成分のみで構成されたエッセンスが、髪のダメージを集中補修します。

●口コミ
「べたつかず、さらっとした印象に」
「香りは強すぎずほんのり香る」
「梅雨の時でも広がらず、まとまってくれる」

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン+

2018年殿堂入り/120ml/2,860円

洗い流さないヘアトリートメントと言えば、「ミルボン エルジューダ」シリーズが大人気。
その中で今、注目を集めているのが「エマルジョン+」。
硬く太い髪質にはヘアオイルというイメージがありますが、
「エマルジョン+」はミルクタイプなのに、太い髪にも水分をたっぷり与え、しっとりやわらかくしてくれます。

●口コミ
「コシが強く硬い髪質が、やわらかくなめらかな髪に」
「ごわつきが改善された」
「美容師さんに褒められる髪に」

モロッカンオイル トリートメント

2015年殿堂入り/100ml/4,730円

スタイリングにもヘアケアとしても使える洗い流さないトリートメントです。
保湿成分のアルガンオイル、美容成分の各種ビタミンを配合し、うるおいのあるなめらかな髪に導きます。

●口コミ
「さらさらな軽い手ざわりになる」
「美容院で使ってもらい、それからお気に入り」
「バニラやココナッツのような香りで癒される」

VO5 スーパーキープヘアスプレイ<エクストラハード>無香料

2015年殿堂入り
50g/308円
125g/550円
330g/1,078円

髪をケアする5種類のボタニカルオイルを配合した、ヘアスプレーです。
雨や風の日もヘアスタイルを一日中、自然にキープします。
どんな時も使いやすい無香料タイプ。

●口コミ
「一日崩れない!キープ力が抜群」
「梅雨の時期は手放せない」
「パリパリ感がなく、自然に見える」

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク

2009年殿堂入り/230g/1,078円

傷みきった髪をなめらかな髪に仕上げる、洗い流すヘアトリートメントです。
浸透保湿効果、毛髪補修効果、カラーリング持続効果など、髪に嬉しい6種の美容液成分が髪1本1本まで満たします。

実際の使用感は?


私も愛用中のトリートメントです

『高い効果を発揮しますので、週1~2回のご使用をおすすめします。』
と書かれていたので、
「週1で本当に大丈夫なの…?」と疑っていたのですが、
使ってみると、髪がとぅるとぅる!笑

数日経っても、とぅるとぅる感が続いていたので、確かにこれは週1で十分です。
時間を置かず、すぐに流しても効果を得られるところもポイントが高いです。

ひどく傷んでいる髪やカラー・パーマをしている方に、とってもおすすめ!

ケラスターゼ NU ソワン オレオ リラックス

2007年殿堂入り/125mL/3,520円

乾燥でパサついた髪、クセや傷んだ髪、ゴワつく髪をさらさらでまとまりやすい髪に導く洗い流さないヘアトリートメントです。
ラスティング効果で、トリートメント後のうるおいやなめらかさを長時間持続させます。

●口コミ
「ヘアオイルなのにべたつかず、さらさら」
「髪がまとまりやすいので、スタイリングがしやすくなった」
「美容院帰りのような髪に」

大島椿(ツバキ油)

2005年殿堂入り
40mL/1,210円
60mL/1,650円
120mL/2,530円

天然椿油100%でつくられた、髪・頭皮・肌のケアに使えるマルチオイルです。
うるおいとツヤをあたえ、ドライヤーの熱や紫外線などのダメージから髪を守ります。
独自の精製技術でにおいやベタつきがなく、酸化しにくいので、最後まで快適な使い心地。

●口コミ
「べたつかず、しっとりさらさらヘアに」
「パサつきが改善された」
「余っても、顔や身体にそのまま塗れる」

コスメ選びの参考にしてもらえたら嬉しいです。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました!