ヘアケア

プレゼントにもおすすめ!洗い流さないヘアトリートメント・オイル12選【プチプラも紹介】

「プレゼントをあげたいけど、何をあげたらいいかわからない…」

そんな時は「洗い流さないヘアトリートメント」がおすすめ!

ヘアトリートメントは毎日使う消耗品ですし、
自分では普段買わないブランドや少し高めの物をもらうと嬉しいですよね。

今回は、見た目もおしゃれで可愛い、プレゼントにおすすめの
「洗い流さないヘアトリートメント・ヘアオイル」を12個紹介していきたいと思います!

もちろん、どれも人気のヘアトリートメントなので、
自分で使うトリートメント選びの参考にもおすすめです。

※価格は公式価格(税込)を記載しています。

【価格別】女性へのプレゼントにおすすめ!おしゃれなヘアケアグッズ15選「プレゼントをあげたいけど、何をあげたらいいかわからない…」 そんな時は「ヘアケアグッズ」がおすすめ! ヘアケアは毎日行うも...

気軽に贈れる!2000円以下のプチプラヘアトリートメント

BOTANIST(ボタニスト)

シャンプーが有名なボタニスト。
シャンプーと同じように、アウトバスケア用品にも、
地肌と髪に健やかな美しさを与える植物由来成分を配合しています。

ボタニスト ボタニカルヘアオイル

80mL/1,870円

ボタニカルヘアオイルは3種類!

  • 髪の広がりを抑え、しっとりさせたい方は、「リッチモイスト」(黒)
  • 髪の乾燥が気になる、さらさら感が欲しい方は、「エアリースムース」(白)
  • 髪にツヤが欲しい、ダメージが気になる方は、「ダメージケア」(グレー)

髪悩みにあわせて選ぶのがおすすめです!

ellips(エリップス)

ヘアトリートメントが1粒ずつカプセルに入っているエリップス。
私も頂いたことがありますが、旅行にも持っていきやすく、1個ずつというのがとても使いやすかったです。

エリップス ヘアトリートメント

50粒/1,980円

ホホバオイルなどの保湿成分が、乾燥や傷んだ毛先のダメージを修復し、しっとりサラサラヘアへ。
1粒ずつ使える特別感も魅力的♪

▼6粒入ったシートタイプ(330円)はこちら

大人数にプレゼントする時などにおすすめです!

喜ばれること間違いなし!おしゃれブランドのヘアトリートメント

L’OCCITANE(ロクシタン)

ハンドクリームでおなじみのロクシタン。
ハンドケア用品以外にも、ヘアケアやスキンケア用品が数多くあり、
年齢問わず愛される、おしゃれなパッケージが魅力的!

ロクシタン ファイブハーブス リペアリングヘアオイル

100mL/4,290円

タオルドライ時に使うとドライヤーの熱から髪を守り、
おでかけ前に使うと紫外線のケアになるヘアオイル。
5つのエッセンシャルオイルが髪に浸透し、なめらかなさらさら髪へ導く、ロクシタンのベストセラーアイテムです。

ロクシタン ファイブハーブス リペアリングインテンシヴオイル

100mL/4,840円

様々な美容誌でベストコスメを受賞している、大人気ヘアオイルです。
5つのエッセンシャルオイルに加え、さらに5つの贅沢オイルを配合し、よりダメージ補修に優れています。

SABON(サボン)

イスラエル発祥のボディケアブランドであるサボン。
上品で高級感あふれるデザインが特徴で、持っているだけでときめくものばかり!

サボン ヘアセラム

30mL/4,180円

濃密な美容オイルが髪に密着し、一本一本をツヤのある輝く髪に導きます。
香りも良く、スリムなので、旅行にもおすすめです。

JILLSTUART(ジルスチュアート)

若い女性から大人気のジルスチュアート。
アクセサリーや宝石箱のようなデザインが多く、可愛いもの好きな人に贈るのにぴったり!

ジルスチュアート ヘアオイル ホワイトフローラル

60mL/3,080円

天然のキューティクルコート成分(マカデミアナッツ油)やボタニカルオイルが、
髪の一本一本をコーティングし、やわらかくなめらかに仕上げます。
べたつかず、さらっと軽やかな印象に!

ETVOS(エトヴォス)

肌にやさしいミネラルコスメが人気のエトヴォス。
シリコンや界面活性剤が不使用のシャンプーやトリートメントなどのヘアケア用品にも注目が集まっています。

エトヴォス ヘアオイルセラム

50ml/2,750円

こだわりの植物由来オイルが、髪の乾燥やパサつきを抑え、しっとりまとまりやすい髪に導くヘアオイルです。
髪にやさしいノンシリコン処方。

評価も高い実力派!ヘアケアブランドのヘアトリートメント

N.(エヌドット)

美容サロンで多く取り扱われているエヌドット。
最近人気が高まっていますが、売っているところをあまり見かけませんよね。
そんな時は手軽に買える、Amazonや楽天市場で探すのがおすすめです!

エヌドット ポリッシュオイル

150ml/3,740円

天然由来成分とシアバターでつくられたヘアオイルです。
ナチュラルなツヤ感が出て、髪をまとまりやすくしてくれます。

エヌドットの中でもかなり人気のアイテムで、
保湿力抜群でサラサラになるとの声がかなり多かったです。

▼ミニサイズ(30ml/1,220円)はこちら

エヌドット シアオイル

150ml/2,860円

3つの超高圧処理オイルが、なめらかでうるおいのある髪へ。
さらっとした使い心地で、オイルのべたつきが苦手な人にもおすすめのヘアオイルです。

MILBON(ミルボン)

美容サロン向けのヘアケア用品を数多く取り揃えているミルボン。
ミルボンのシャンプーやトリートメントを使っているサロンも多いのではないでしょうか。

ミルボン エルジューダ エマルジョン+

120ml/2,860円

ヘアトリートメントと言えば、「ミルボン エルジューダ」シリーズが大人気。
その中で今注目を集めているのが、「エマルジョン+」です。
硬く太い髪質にはヘアオイルというイメージがありますが、
「エマルジョン+」はミルクタイプですが、太い髪にも水分をたっぷり与え、しっかりやわらかくしてくれます。

アットコスメでは、殿堂入りを果たしています。

LUFT(ルフト)

ルフトは、サロン製品と同じ場所でつくられている、ハイクオリティなヘアケアブランド。
どんな人にも贈りやすいシンプルなデザインが特徴です。

ルフト ケア&デザインオイル

120mL/2,695円

楽天市場の数々のヘアケアランキングで一位を獲得し、フランスをはじめ海外でも大人気のヘアオイルです。
うねり・広がり・毛先のダメージを改善し、まるでサロン帰りのような手触りに!

loretta(ロレッタ)

絵本のようなかわいらしいデザインが特徴のロレッタ。
部屋に置いておくだけで、気分が高まります♪

ロレッタ ベースケアオイル

120mL/2,860円

保湿効果・リラックス効果などがある「ダマスクローズオイル」を配合したヘアオイルです。
軽いさらっとしたテクスチャーなので、ヘアオイルのべたつきが苦手という方にもおすすめ!

おすすめNO.1「ヘアトリートメント」は?

口コミの評価が高かった「ミルボン エルジューダ エマルジョン+」がおすすめNO.1!

「コシが強く硬い髪質が、やわらかくなめらかな髪に」
「ごわつきが改善された」
「美容師さんに褒められる髪に」
などの声が!

トリートメント選びの参考にしてもらえたら嬉しいです。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

髪が硬い、多い、くせ毛の方におすすめヘアトリートメント【使って良かった7選】 私は、髪が硬い、多い、くせ毛の三拍子揃った髪を持っています。 そんな、幼い頃から髪に悩んでいる私の、 7つのおすすめヘア...