ニキビケア

【ノンコメドジェニック厳選】人気の市販ニキビケアフェイスマスクおすすめ5選

  • 大人ニキビを繰り返す
  • 思春期ニキビに悩んでいる

そんな方におすすめなのが、「ノンコメドジェニックテスト済み」の基礎化粧品です。

今回は「ノンコメドジェニックテスト済み」のフェイスマスクを5つ、厳選して紹介したいと思います!

【ノンコメドジェニック厳選】人気の市販ニキビケアフェイスパックおすすめ4選 大人ニキビを繰り返す 思春期ニキビに悩んでいる そんな方におすすめなのが、「ノンコメドジェニックテスト済...

そもそもフェイスマスクを使う頻度は?

毎日つけた方が肌に良さそうな気もしますが、
フェイスマスクは、時々使うのがおすすめです!

特別な日の前日や当日、肌トラブルが気になる時、
頑張った自分へのご褒美などなど!

美容液がたっぷり入っているので、
必要以上につけてしまうと栄養をとりすぎてしまい、
逆に肌トラブルの原因となってしまいます。

なので、説明書きに書いてある使用頻度を守って、適度に使うのがベストです。

*毎日使うことを推奨する、毎日ケアのフェイスマスクもあるので、使いたい頻度に合わせて選ぶのも良いですね。

【ノンコメドジェニック厳選】人気の市販ニキビケアフェイスマスクおすすめ5選

様々なランキングサイトや口コミを参考に、独自ランキングを作ってみました。
多かった口コミも紹介します。

※価格は公式価格を記載しています。

アクセーヌ ホワイト エマルジョン ディープ モイスチュア C マスク


Amazonで見る

楽天市場で見る

8枚入り/5500円

高保湿化粧液がたっぷり肌に浸透してくれる、フェイスマスクです。
まぶたまでしっかりカバーできるマスクなので、くすみがちな目もとも明るい印象に。

アクセーヌ ホワイト エマルジョン ディープ モイスチュアCマスクの口コミ

「美容液がひたひたで、しっかり保湿される」
「肌がワントーン明るくなる」
「敏感肌でもピリつかない」

かなり評価が高いフェイスマスクでした。
これ以外もう使いたくない!との声も。

クラシエ 肌美精 ビューティーケアマスク(ニキビ)

3枚入り/オープン価格

長時間メイクで疲れた肌も、ニキビケアをしながら、つるつる美肌へ。
消炎・殺菌成分を配合しているので、ニキビ対策もバッチリなフェイスマスクです。

肌美精 ビューティーケアマスク(ニキビ)の口コミ

「オイリー肌におすすめ」
「さっぱりした使い心地なのに、肌はしっとり」
「ニキビや肌荒れが落ち着く」

こちらもかなりの高評価でした。
毛穴が引き締まるという声も多かったです。

クラシエ 肌美精 大人のニキビ対策 薬用集中保湿&美白マスク

7枚入り/オープン価格

アゴまでしっかりカバーできる、大判のフェイスマスクです。
消炎成分配合でニキビをケアしながら、美白・保湿成分で肌を明るくしてくれます。

肌美精 大人のニキビ対策 薬用集中保湿&美白マスクの口コミ

「肌質改善される」
「肌荒れが落ち着く」
「さっぱりした使い心地」

ざらついた肌もしっかり整えてくれるようです。

メナード 薬用ビューネ スパマスクシート

5枚入り/3500円

保湿成分たっぷりのローションを含ませたフェイスマスクです。

肌荒れやニキビなどの肌トラブルを予防しながら、なめらかな肌に整えてくれます。

メナード 薬用ビューネ スパマスクシートの口コミ

「肌荒れが落ち着く」
「なめらかで、きめ細かな肌になる」
「潤いが持続する」

うるおい肌が長続きするとの声が多数でした。

SAMPER H2Oマスク


楽天市場で見る

3枚入り/5500円

保湿成分が透明感あふれる素肌を持続させ、まるでエステ帰りのような肌に。
乾燥した肌にも、120時間しっかり潤いをキープしてくれるフェイスマスクです。

SAMPER H2Oマスクの口コミ

「ぷるぷる肌が長続きする」
「みずみずしいふっくら肌に」
「メイク疲れした肌が柔らかくなった」

美容サロンでも取り扱いされる、実力派マスクのようです。

一週間使い続けてみた「ルルルン」をレビュー!【プレシャスが一番人気?口コミも紹介】CMでも話題の『貼る化粧水』でお馴染み、 「LuLuLun(ルルルン)」を一週間使い続けてみたので、レビューしていきたいと思います...

以上、ぐまでした!