ニキビケア

【ノンコメドジェニック厳選】人気のニキビケアクッションファンデおすすめ4選

  • 大人ニキビを繰り返す
  • 思春期ニキビに悩んでいる

そんな方におすすめなのが、「ノンコメドジェニックテスト済み」の基礎化粧品です。

今回は、「ノンコメドジェニックテスト済み」のクッションファンデーションを4つ、厳選して紹介したいと思います!

ノンコメドジェニックのクッションファンデはかなり少なく、探すのにかなり苦労しました…。
しかし、今回紹介する4つは、評価の高いものばかりでどれもおすすめなので、ぜひ参考にしてみてください。

最後に、1位のクッションファンデをレビューしているので、そちらもご覧ください。

【ノンコメドジェニック厳選】人気のニキビケアリキッドファンデーションおすすめ8選 大人ニキビを繰り返す 思春期ニキビに悩んでいる そんな方におすすめなのが、「ノンコメドジェニックテスト済...

クッションファンデーションとは?


クッションファンデーションは、リキッド状(液体)のファンデーションをスポンジに染み込ませて使い、コンパクトに収納できるファンデのことです。

簡単に、自然にカバーできることから、人気が高まっているアイテムですね。

手を汚さずにファンデーションが塗れるので、時短で塗ることができ、
持ち運びも便利なので、化粧直しもカンタン!

【ノンコメドジェニック厳選】人気のニキビケアクッションファンデおすすめ4選

様々なランキングサイトや口コミを参考に、独自ランキングを作ってみました。
多かった口コミも紹介します。

※価格は公式価格を記載しています。

インテグレート 水ジェリークラッシュ

2200円

水ジェリーを、メッシュでくずしながら使うファンデーションです。
水ジェリーが肌にぴたっと吸着して、透明感あふれるつるん肌に。

アットコスメのベストコスメアワード、
『ベストクリーム・ジェルファンデ部門』で2年連続受賞しています。

インテグレート 水ジェリークラッシュの口コミ

「しっとりする着け心地」
「ナチュラルな仕上がり」
「つるんとした肌になる」

自然なカバー力が人気のようです。

メイベリン スーパー クッション ウルトラカバークッション BB

2400円

軽い着け心地なのに、しっかりカバーしてくれるファンデです。
薄くぴたっと密着して、夜までうるおい続く。

アットコスメの2018年ベストコスメアワードでは、
『ベストクッションファンデ部門』で第1位でした。

メイベリン スーパー クッション ウルトラカバークッション BBの口コミ

「軽くつけるだけでしっかりカバーされる」
「保湿力抜群」
「崩れにくい」

簡単にムラなくカバーできるとの声が多かったです。

クレ・ド・ポー ボーテ タンクッションエクラ

9900円

一日中肌のうるおいを保ち、肌のきめを美しく整えてくれるファンデです。
透明感にあふれるツヤ肌へ。

クレ・ド・ポー ボーテ タンクッションエクラの口コミ

「綺麗な素肌のような仕上がり」
「肌がうるおう」
「自然にカバーしてくれる」

ナチュラルにカバーしてくれるとの声が多かったです。

メディキューブ レッドクッションファンデーション


Amazonで見る

3900円

ニキビを隠したい、赤みを抑えたい、敏感肌、そんな方々におすすめのクッションファンデです。
軽い着け心地ながら、カバー力は抜群。

メディキューブ レッドクッションファンデーションの口コミ

「ツヤ肌になる」
「カバー力がすごい」
「乾燥肌におすすめ」

とにかくカバー力抜群という声が多かったです。

1位のインテグレート 水ジェリークラッシュをレビュー!

インテグレートらしいハートの、可愛いデザインです。

フタを開けるとこんな感じ!

メッシュの下に水ジェリーがあるので、
それをパフで崩して塗っていきます。

実際に使ってみて分かったおすすめポイント

  • 簡単にカバー!

パウダーファンデよりも、簡単に肌に色づいてくれる気がします。
時間がない時にもパパっと済ませられるので、かなり助かります。

  • 綺麗なすっぴんのような仕上がり!

厚塗り感がなく、ナチュラルに綺麗な仕上がりになります。
つるんとした肌質になるところが、かなりお気に入りです。

  • 水ジェリーが気持ちいい!

水ジェリーがひんやりしているので、春夏に使うとかなり気持ちいいです。

実際に使ってみて気になったポイント

  • ひんやりしているので、冬は使いづらい

ひんやり程度の冷たさですが、気持ち的に冬は避けてしまいますね。

  • カバー力はパウダーの方がいいかも?

パウダーもインテグレートを使っていますが、
カバー力でいうと、パウダーの方が一日保ってくれる安心感があります。

こんな時におすすめ!

・自然なメイクをしたい時

・時短で済ませたい時

・春や夏などのあたたかい時期

私はこういう時に使ってます。
それ以外は、パウダーのインテグレート プロフィニッシュファンデーションで使い分けています。

それにしても、インテグレートのファンデ強し…!

【ノンコメドジェニック厳選】人気のニキビケアパウダーファンデーションおすすめ8選 大人ニキビを繰り返す 思春期ニキビに悩んでいる そんな方におすすめなのが、「ノンコメドジェニックテスト済...

以上、ぐまでした!