商品紹介

【おすすめ】これを見れば間違いない!ハズレなしの神戸カフェ本

こんにちは、ぐまです。

今回は、神戸のカフェを日々めぐっている私が、

おすすめのカフェ本を紹介したいと思います!

 

それがコチラ!

「神戸カフェ日和 すてきなCAFEさんぽ」

f:id:stardust85:20190504222029j:plain

 

▼こちらの記事もぜひ

こんな人におすすめ!

  •  神戸に住んでいる人
  •  神戸によく来る人
  •  カフェが好きな人

これに一つでも当てはまる人は、買って損はないと思います。

「神戸 カフェ日和 すてきなCAFEさんぽ」ってどんな本?

f:id:stardust85:20190504221630j:plain

「神戸 カフェ日和 すてきなCAFEさんぽ」は、

神戸のカフェ探しにはもちろん、コーヒータイムの読書のお供にもなる、

とっても読みやすく、ボリューム満点なカフェ本です。

現に、私もこの本を読んで、

「次はこのカフェに行こう!」

「えっあの場所に、こんなカフェあったんだ!」

とカフェをたくさん発掘することができました。

私のサイトで紹介した中では、

ケシパール

アンセム

カフェ ヨムパン

などなど、人気記事のお店が載っています。

中身はこんな感じ!

f:id:stardust85:20190504222116j:plain

可愛く、すっきりとしたレイアウトです。

この「神戸 カフェ日和 すてきなCAFEさんぽ」は、

ボリュームもすごいんです。

紹介されているお店の数は、なんと59店舗

ページ数は、128P

すごいたくさんありますよね。

週に一回カフェに行ったとしても、一年以上かかります。笑

神戸のどんな場所が紹介されているの?

神戸と行っても、紹介されている場所は広く、

神戸/三宮/元町/花隈/六甲/兵庫

など、様々な場所のカフェが載っています。

数で言うと、三宮・元町界隈のカフェが、

多く紹介されている気がしますね。

「神戸 カフェ日和 すてきなCAFEさんぽ」のおすすめポイント

おしゃれなカフェが多い

f:id:stardust85:20190504220915j:plain

友人と「神戸のカフェ行こ~」「いいよ~!」となったのはいいものの、

お店を決めるの、ちょっと面倒ではないですか。

私は、

「友人と行くんだから、せっかくだし、おしゃれなところがいいよね」

「かと行って、値段が高すぎるところはちょっと…」

「雰囲気も大事!どんなお店なんだろう?」

「迷いたくないから、駅近がいいな~」

と長々調べて、結局決まらないことが多く、

結構、この時間がストレスになってたのですが、

この本を見れば、全て解決します!

おしゃれなところばかりが載っているので、友人を誘いやすいですし、

一目で、アクセスや最寄の駅がわかります。

メニューの一部や、お店の雰囲気も分かるので、

いちいち、ネットで調べなくていいのもポイントです!

一人でも入りやすいカフェが多い

f:id:stardust85:20190504221552j:plain

これは、個人的にこの本の好きなところですね。

「今日は、カフェで本でも読もう」

「友達との約束の時間まで、カフェで暇をつぶしたい」

「今日は大事な話をしたいから、静かなところがいいな」

こういうシーンでも、この本は大活躍しちゃいます。

この本を読んで行った多くのカフェが、

落ち着いた雰囲気で、一人でも入りやすいカフェでした。

私は、ガヤガヤしているところが苦手なので、とても助かっています。

気軽に読める

大きさが、21.2×15(cm)なので、持ち運びやすいサイズとなっています。

カフェに持ち込んで読むのも、アリです!

内容も、基本的な店舗情報から、ドリンクの値段、お店の雰囲気など、

知りたい必要最低限のことがまとめられているので、すっきりしてかなり読みやすいです。

Guma’s voice

「神戸 カフェ日和 すてきなCAFEさんぽ」、

かなりおすすめの一冊です。

カフェ探しの時だけじゃなく、

暇な時にもペラペラ読んでしまいます。笑

神戸に住んでいる方はもちろん、

カフェ好きの友人にプレゼントしても、喜ばれるかもしれませんね。

以上、ぐまでした!