商品紹介

めっちゃ伸びる!アンドウの絞りエコバッグをレビュー【水洗いも可能】

こんな人におすすめ!
  • 軽くてコンパクトなエコバッグが欲しい
  • 使う度にたたんで収納するのがめんどくさい

エコバッグは持っているのですが、いちいちたたんで収納するのがかなり面倒でした…。

そこで、使わない時は縮み、使う時はびよーんと伸びる
アンドウの「絞りエコバッグ」を試してみることに!

Amazonで見る

楽天市場で見る

口コミの評価も高かったので、早速注文してみました。

アンドウの「絞りエコバッグ」とは?


届きました!

こちらのエコバッグは、「キモノカフェ」というブランドのもので、
京都の「アンドウ株式会社」という和装小物メーカーさんが作られています。

日本の伝統技術【絞染め】の技を活かしたエコバッグということで、
和小物らしい素材と色合いです。

着物に使う、絞りの腰紐を思い浮かべてもらったら、イメージに近いかもしれません。

カラー展開は10色以上とかなり豊富。
私は「ワイン色」を選びました。

大人っぽい落ち着いた雰囲気ですが、絞りがあるので可愛らしさもあります。
素材や色合いが安っぽくなく、京都のおしゃれな雑貨屋さんで買ったみたいです。

重さは約45g。
カバンに入れても重みは全く感じられません。


手と比べてみると、こんな感じ。
手のひらくらいのコンパクトさです。

実際に使ってみると…


物をいれたらこんな感じ。

びよーんと伸びるのが、見ていて面白いです。笑

耐荷重は約10kgまでなので、結構な重さにも耐えてくれます。

「こんなに伸びるんだったら、元に戻らなくなってしまうのではないか…?」
と心配になったのですが、ちゃんと小さく戻ってくれます!

水洗いできるので、汚れても繰り返し使うことができます。


手と比べてみると、こんな感じ。
使う前の何倍も大きくなります。

「絞りエコバッグ」のおすすめポイント

たたまなくていい!

いちいちしっかりたたまなくていいので、めんどくさがりの私にはかなりありがたいです。
取り出す時もパッと広げられるので、ストレスフリー!

サイズが自由自在!

物のサイズにあわせて、バッグが伸び縮みするので、大きいものも入れることができます。
急な買い物にも対応してくれます。

コンパクトで軽い!

カバンの中に入れていてもかさばらないので、普段使っているカバンに常に忍ばせています。

肌ざわりがめっちゃ良い!

ずっと触っていたいくらい、肌ざわりがとっても良いです。
一番気に入っているポイントかもしれません。笑

使いやすく、カラーも豊富なので、家族でそれぞれ持ちたくなりました。

アンドウの「絞りエコバッグ」商品詳細

サイズ(小さい時)最大幅約12cm×縦22cm
サイズ(大きい時)最大幅約45cm×縦60cm(持ち手含む)
素材ポリエステル 100%
重量約45g
耐荷重約10kg
カラー展開10色以上
水洗い可能

Amazonで見る

楽天市場で見る

楽天で購入する場合、通常の宅配便だと送料770円なのですが、
「配送方法」をメール便に変更すると330円になるので、メール便がおすすめです!

カバンの中にいれても邪魔にならず、瞬時に広げられる絞りエコバッグ。
見た目も可愛いので、使うのが楽しみになりました。

かなりおすすめです!

以上、ぐまでした。

洗える!人気の折りたたみエコバッグ13選【サイズごとに厳選】レジ袋が有料化になったことで、エコバッグの需要が高まってきました。 今回は、「洗えて小さく折りたためる」おすすめのエコバッグを13個紹...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。